※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MILK
妊娠・出産

妊娠30週で逆子診断され、体操不要で寝る向き指導。自然分娩希望、30週以降で逆子が直った経験のシェアを求めています。

今日から妊娠30週です。
先週の検診で、逆子と言われてしまいました😭
病院の方針で、医学的根拠がないから、逆子体操とかは一切やらなくていいと言われていて、寝る向きだけ指導されました。
今のところ、蹴られてる場所が逆子診断の時と変わってない気がするので直ってないと思うんですが、30週からでも直った方、お話お聞かせください🙇‍♀️
できれば自然分娩で産みたいので、帝王切開は避けたいです😢

コメント

2児mama

33週で変わりました
ヽ(*´∀`)ノ

• MILK

MILK

お返事ありがとうございます!
    33週でも戻る可能性あるんですね!少し希望が持てました!

• 3月21日

私は30週前後でも何もしなくても毎回向きが変わってましたよ。

38wでなおりました。ちなみに3600で産まれたので小さい訳では無いです

• MILK

MILK

毎回向きが変わるのも凄いですね!そして38週ってギリギリですね!まだまだ希望が持てそうですね!何とか直って欲しいです(´・×・`)

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

私も逆子と言われました🤣
まだ動く時期だから、寝るときの向きだけ気にしてればいいよーと言われました💡
世界的に見て逆子体操って古いみたいですよ💦根拠ないみたいで…今はお灸がいいと言われたので、気になるならチャレンジしてみるのもありだと思います!
私はどっちでもいいやーと思ってるので何もしてませんが…😅

• MILK

MILK

帝王切開、怖くないんですね!私は陣痛より恐怖を感じてしまって…笑
    寝る時の向きは気をつけてます!元気に産まれてきてくれればいいんで、わがままな悩みなんですけどね(´๑•_•๑)

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹を切るのは怖いですが、お産の日が決まっていること・保険金が降りることにメリットを感じています!笑
    今回が最後の出産なので、帝王切開を経験するのもアリかなーなんて思ってます☺️

• 3月21日
みぃひ

1人目の時32週で治りました👍🏻
私はどっちにしろ帝王切開だったので逆子に対してなにもしてなかったのですが急に治りました😊

• MILK

MILK

急に直ったりするんですね!それを期待してます…!

• 3月21日
ままり

1人目のとき30wで逆子になり逆子体操して1週間で
治りました!

2人目は20wぐらいから
今現在逆子で全く治りません、、、😭

• MILK

MILK

結構早い段階から逆子なんですね…
    まだまだ直る可能性ありますね!お互い祈りましょう(*^^)v

• 3月21日
ゆっこ

わたしもちょうど今30週で逆子と言われました😢

ショックを受けていたら先生が鍼灸に行ってみる?と鍼灸院を紹介してくれました。一回の治療で直ることはなかなかないみたいで、何回か通わなければいけないようですが、鍼灸はかなり効き目あるみたいです。
わたしもまだ一回行っただけで直ってはないのですが、体がぽかぽかして効果がありそうな気がしています。

また、家でできるお灸のやり方を教えてもらえます。鍼灸の先生曰く、自宅でのセルフケアが重要だそうです。

ネットで鍼灸 逆子で調べれば逆子の治療をやってくれる鍼灸院がたくさん出てくるので可能であれば行ってみてはいかがですか?

お互い直るよう祈りましょう☺️

• MILK

MILK

お灸がいいんですね!
    とりあえず何もしないで、寝る向きだけ指導されました。
    今週、逆子チェックがあるので、変わってなかったら検討してみます!
    ありがとうございます🥰
    お互い、直りますように…!

• 3月22日
るる

1人目も30週で逆子と言われ、寝る向きを指導されましたが、寝相が悪いため全然できてなかたけど次の検診で治りました。

そして現在2人目は26週で逆子と言われ、28週で逆子治ったけど30週でまた逆子に戻りました😱こんな逆転いらないよー。左向きで寝るけど、いつのまにか右向きで寝てたり💦とにかく戻ることを祈ってます‼️

• MILK

MILK

私も右向きで寝てと言われたんですが、気付くと左向きで寝てたりしてます😅
    お互い、直るといいですよね🥺

• 3月23日