※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
子育て・グッズ

息子が嗚咽、嘔吐、下痢で苦しんでおり、座薬や粉薬を処方されたが症状が改善せず、どうすればいいか悩んでいます。

明日で生後4ヶ月になる息子が1週間前から嗚咽と嘔吐、たまに下痢していて日曜に休日診療連れて行ったら、異常なしで何故か胃薬が出されました。続くようであれば違う病院に行ってくれと言われました。まだ続いてたので一昨日違う病院に行ったら嘔吐下痢と診断されて座薬を出されて
2日間したけど、一向に治る気配か吐く回数も嗚咽増え、下痢の量も回数も増え、苦しそうにもがいてます。
座薬無くなっても吐くようであれば、粉薬を飲ませてくださいといわれました。(4日分)
粉薬4日飲ませて様子見るか、すぐ行くか
同じ所か別の所に行くべきか悩んでいます。
教えてくださればありがたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとまず先生を信じて
粉薬飲ませます😱
よくならないようなら
違う病院に行きますね💦

とても心配でお辛いですね😢
早く息子さんが元気になりますように😣

5児目妊娠中のママ(22)

私なら朝だと予約を取ってとかごちゃごちゃ言われそうなので大きな病院へ(小児科、小児病棟があるところ)に救急で行っちゃいます!
まだ4ヵ月。何があるか分からないので早め早めに動いた方がいいと思いますよ!
嘔吐、下痢が続くと脱水症状を起こしやすくなるので。

m

息子さんが辛いとお母さんも
辛いですよね😢
毎日ご苦労さまです😌😌

あくまで私の意見ですが、私なら大きい病院へ行きます💦
私自身、息子が3ヶ月の時手足口病になってしまい行きつけの小児科と、大きい病院を回り脱水症状と判断され入院した事がありました💦
大袈裟だなんて思う方もいるとは思いますが、あの時行動しておいてよかったと思ってます😌
無理しない程度に頑張ってください🥰🥰

ナモン

ママや周りの方で同じような症状は出てませんか?
息子が1歳の時に胃腸炎にかかり、2週間下痢と嘔吐が続きました。
その時は私もすぐ同じ症状が出たので、感染性の胃腸炎だと分かりました。

ぶぅさんのお子さん、何日も続いてツライですね😢
苦しむ我が子を見てると、本当にこれで合ってるのか不安になりますよね。
先生も「コレで改善しなかったら別の病気が考えられるかも」と思ってるのかもしれません。
ひとまず粉末4日分飲ませ、それでも良くならなければ再診かなと思います。
が、飲み切る前に症状が悪化するなら、すぐ病院に行ったほうがいいです!

あと、#8000や自治体や保険などの小児救急電話にかけて相談するのもありです。
セカンドオピニオンじゃないですけど、違う先生からの意見も伺えるので、現状意地でいいかなど不安は相談できるかと👍