※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊活についての質問です。授かるタイミングや期間について教えてください。授かるまでの経緯を知りたいです。

2人目について、同じような方がいたら教えて欲しいです。

元々早く子どもが欲しかったし、旦那さんも何日も家を空けることが多かったので、入籍前でしたが付けずにしていました。
結果幸いにも息子を授かりました。
旦那さんは2、3歳差かな〜といいつつも出来たら嬉しい!
という感じです。
私ももう少し離れててもいいけど(4、5歳差)授かりものだし、早く赤ちゃんが来てくれたら嬉しい!という感じです。

現在仲良しの時は何も付けていません。
毎回最後までではなく、ただイチャイチャお手伝いみたいなときの方が多いです。

同じように特にきちんと計画的に妊活せず、授かれた方は大体どのくらいでタイミングとってましたか?

そもそもそれはタイミングというのか🤔

またどのくらいの期間で授かれましたか?

※私たち夫婦は授かれたらいいね、とお互い意見が一致していて、避妊の仕方や重要性、最後までしなくても入れたら...などの事は重々承知しています。
授かるタイミングも人それぞれなのも充分承知してます。

授かりものだという2人の共通認識でいるので、批判コメントや上記のようなお話は不要です。

コメント

sa___chi

私も授かり婚でした!
上の子の妊娠が分かってから、産後も10ヶ月になるまで1度も行為を行っておりませんでした!
上の子が10ヶ月になった頃から行為を再開し、行為3回目で2人目を授かりました!
ちなみに生理はまだ再開してなかったので、排卵日等も全く分からなかったですし、タイミングを取っていたわけではありません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊
    再開前でもやっぱり妊娠することあるんですね!
    私は産後6ヶ月で再開したので、みなさんどうなのかなと思っていました🤔

• 3月25日

うちも2人目、3人目できたらいいねって感じで週1、2回して妊娠しました
排卵日気にしてなかったのでタイミングとったというよりたまたまです
期間は産後1ヶ月で生理きてからだったので2ヶ月ぐらいでした

もも

わたしも授かり婚です
お姉ちゃん出産してから1ヶ月検診でおkもらってからスグしました!

2人目もスグ妊娠しました。
お姉ちゃん29.3.6
下の子30.5.29
ギリギリ年子セーフです‪w‪w

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は傷が痛すぎて1ヶ月のときはとてもできそうにありませんでした😂
    年子ちゃん、かわいいですよね✨

• 3月25日

うちも 授かり婚です!

2人目(流産しましたが)は、
産後3ヶ月で妊娠しました!

その後 3ヶ月後に また妊娠し
下の子出産してます!

現在妊娠中ですが 半年ぶりに
1回しかしてないんですが
それで 妊娠しました!!

どれも 大体半年に1~2回です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさん、再開が早めですね✨
    できれば2人目欲しいし、家もどうにかしたいと思うと早めの方がいいかな🤔、でも授かりものだしなとか色々考えちゃいます💨

• 3月25日