※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
家族・旦那

愚痴です。相手してくれる方いたら、コメントください。1人で寝たい。娘…

愚痴です。相手してくれる方いたら、コメントください。

1人で寝たい。
娘とくっついて寝るのは幸せだけど。
1週間の看病プラス 今までの蓄積で 寝ぼけながら『抱っこしたい』とくっついてきた娘を遠ざけてしまった。

時短だけど、私も仕事してる。
それを今週休んでずっと看病、寝不足、抱っこおんぶで身体痛い。
数日仕事休んだ分の、後処理大変だった。

そんな私を労う一言すらない。

それで看病もしない、寝室も別で1人で寝てる そんな旦那から『風邪気味なので距離取ってください。休養します』とのLINE。

え?
もれなく私も娘の菌から感染してゲホゲホですけど。
何でたいして相手せず、1人で熟睡のあなたがそんなこと言えるのか?

とても疲れているし、眠いけど、また娘のグズで起こされると思うと寝られなくなってしまった。

今までも何度か 1人で寝たいとお願いして、渋々受けてくれたけど、結果必ずケンカになる。
私も最初っから寝かしつけ、夜中の対応のコツ掴んでたわけじゃないんだよ。何度泣きながら夜泣き対応したことか。父親もがんばってくれよ。
結局、自分じゃ対応しきれないから、たまには1人で寝たいと言う私を悪者にするんだろ??

ほんと無理だな。
理由は他にもあるけど、離婚したい。

コメント

ママリ

何だその旦那(人の旦那様なのにすみません)
私だったら物投げつけて殴りそうです、、!
むしろそのまま悪化してもらって、何も看病したらん風にもってきたいですね!

• あおあお

あおあお

看病なんてしません。
    私が体調悪くても、『ゆっくり寝て』と言いながら、自分の部屋にもどりますからね。娘は誰がみるんだよって感じです。

• 3月21日
はじめてのママリ

めちゃめちゃ分かります。
私もずっと「仕事だから別室で寝る」と当たり前のように夜中の対応も一人でやってきました。
たまに週末に代わってくれるけど、夜中に泣き出したらバトンタッチ。
今までずーっと私が寝かせてきたから旦那では寝ないんだろう?
それで父親?笑わせんなよって、感じですよね。
一人で寝たいと言うと悪者になりますよね。
「○○(息子の名前)が可哀想。そんなん言うなら俺が毎日寝るわ、それでいいんやろ?」って。
そこまで言っても結局寝ない旦那。口だけ。
それを言った日ですら、いつも通り一人で寝てたからびっくりしました。

息子と寝るのが嫌とかじゃない。
そういうことではない。
でも、何を言っても伝わらない。

私も理由は他にもありますが、離婚考えてます。

• あおあお

あおあお

ほんと、わかり過ぎます!!
    ママとしか寝ないってなったのは、旦那と子どもだけで寝る機会が少なすぎるからですよね。
    それでうちも『ママとしか寝なくなっちゃったんだから仕方ない』みたいなこと言います。

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

のさん
    めちゃめちゃ腹立ちますよね。
    ママじゃないと寝んやんと私を責めるように言うから、ママじゃないと寝ない子にしたのはあんたのせいやろ?と言うとキレられました😅
    まぁ、夜だけじゃなく日中も旦那にはなついてませんけどね😄

• 3月21日
  • あおあお

あおあお

せめて、『ごめん。自分じゃ無理だったから、お願いできる?』とかだったら、許せると思うんですけどね。
    子ども泣き続けるのはかわいそうだし。

頑張らない、人のせいって 意味わからないですよね!!

まゆさんちは 日中もダメなんですね。

余裕がある日は、こんなに可愛いのに一緒に寝ないなんて勿体ないと思うようにしてます。

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります。
    父親なのに情けないとか、妻にばかり頼って申し訳ないとか、何でもいいから少しは思ってよって思いますよね。

そうですね。
    私も、私だけ独り占めしちゃってごめんねぐらいに思ってます😄

もう何も言う気力もなく、諦めましたね。

• 3月21日
  • あおあお

あおあお

ほんと、出来ないことを認めないんですよね。

うちもです。言うだけ無駄だとわかってしまったので、もう諦めました。

• 3月21日
ママリ

え、それは泣くくらいしんどいです😭
子どものことは自分が関わることじゃないって考えに感じます💦
LINEの内容も今の状況が他人事じゃないですか💔
ご主人も協力する姿勢が見れれれば、看病が辛くても子どものためになんとか頑張れるのに孤独を感じて乗り越えられません😱
私だったら泣きながら実家に帰りますが(めちゃくちゃ親に愚痴って、迎えに来るまで帰りたくないです。)仕事してるとそんな甘いことできないですもんね...

• あおあお

あおあお

実際泣きましたよー。
    遊び相手はしてくれるんですけどね。
    ほんと、もちろん体調悪くて辛かったのは娘だけど、その期間ママも寝不足とストレスたまりますからね。それをわかろうともしないのが、どうにもならないですよね。

仕事の穴埋めするのに、実家に少し頼りましたが、連日は厳しそうです。

信頼できるだれか、夜間に子ども見て欲しいです😢

• 3月21日
mama

私だったら、ばっくすいしてる旦那の部屋にばっっっく音楽流してやりますね!

• あおあお

あおあお

おぉー!行動派ですね!!

前だったら、気持ちぶつけて 何かしら言ってだと思いますが、ケンカし尽くして 物申す気もなくなりました。

• 3月21日
ごまちゃん

うわぁー。のさん頑張りましたね…😨😖💦
なんで男って父親の自覚持ってくれないんですかねー腹立つ。

離婚したくなる気持ちよーーく分かりますよ‼︎
うちの旦那も子供が病気しても仕事優先の仕事人間で、行事事すら参加しないので、その度に離婚したくなります😒
我慢出来なくなったら離婚切り出してやろうかと思ってます😤🖕

子供って体調悪い時甘えてきてベッタリですよね…。
看病大変だと思いますが、のさんも体調気をつけて下さいね。

• あおあお

あおあお

ありがとうございます。
    仕事で行事行けない、子ども病気でも仕事休めない、看病できないなら、せめて 丸投げしてる ママにたいして一言あるだろって感じです。

muu🦄さん、まだまだ小さいお子さんいるのがんばっているのですねー。。

• 3月21日
な

わかります!
うちも、ママがいいんだってーとかって、途中放棄してきます
ホントそれはいままでちゃんと相手をしきってこなかったからだよって毎度のごとくおまいますが、言ってもケンカになるし、なにより息子にケンカを見せたくないので言わなくなりました

風邪だってそうです
自分の体調がよくないアピールしますします!
こっちは体調悪いアピールすらする暇なく子供の相手をしてるのに
「休養します」???
ふざけるなー!っておもいました(のさんの旦那さんなのにすみません💦)