※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

悪阻がひどく、酸味のあるもので少し楽になる。水分はオレンジジュースのみ。急な糖分や塩分摂取に不安。悪阻の対策を教えてほしいです。

現在2人目妊娠中です。
今まだ6週目ですが今回は悪阻が酷く空腹と食後でも吐き気がしています。
この状態が続いており職場で横になっていいよと言われますが横になっても治りません。
今のところ酸味のあるものが口の中に入ってれば少しは楽な状態を保っています。おかげで水分もオレンジジュースなどしか飲めません。
糖分や塩分を急に摂取しているような気がして落ち着きません。
何か悪阻の時の対策あれば教えていただきたいです😫

コメント

みゆ

悪阻の時は、自分が飲めるもの、食べれるものを摂取するしかないと思います💦
私もつわり中でお茶や水があまりのめなくなってしまい、ジュースばかり飲んでます💦
(唯一ルイボスティー、緑茶は飲めるのでそれで少し誤魔化してますが(´・ω・`))

私も食べづわりで結構食べてしまったりしてるのでやばいと焦っております💦

• のあ

のあ

回答ありがとうございます😊
    来週検診の時に先生にも聞いてみようと思います。
    ご飯の匂いもダメでとても辛いです。

• 3月20日
ももちゃんまま

ビタミンB6がつわりにいいみたいですよー!😍😍

• のあ

のあ

ありがとうございます😊
    ビタミンB6多く入ったもの食べます^_^

• 3月21日