※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T♡M
子育て・グッズ

1歳の女の子が夜20時に寝かしつけても、30分や1時間おきに起きてしまい困っています。昼寝は短く、夜は3時間おきに泣くことも。添い乳が多いが眠りが浅いためやめた方がいいか悩んでいます。昼間は抱っこして外を歩くと眠ってくれます。

1歳になったばかりの女の子がいます。
夜20時に寝かしつけて、その後30分や1時間おきに起きてしまいます。
朝は7時に起床、朝寝1時間~2時間、昼寝はあまり寝てくれずいつも30分程で起きます。
20時頃寝て、0時までの間に4.5回起きるのですが、同じような方いますか?
0時以降は3時間おきくらいに泣くのですが、寝かしつけてしばらく頻繁に起きるので困ってます。
最近は週に何度か2時頃から覚醒して遊び出したりします。

離乳食3回で完母で寝る時だけ添い乳が多いです。
添い乳すると眠りが浅いと聞きますが、添い乳以外だとなかなか寝てくれず、アパートなので以前隣から壁を蹴られたり何度もあったので、泣くと慌てて咥えさせるのですが、やめたがいいのでしょうか?
出来れば1歳半頃まで母乳をあげたいと考えてます。

昼間は抱っこして外をウロウロとしてると眠ってくれます。

コメント

ちり

添い乳は、頻繁に起きると言いますね💦うちも母乳だったのですが
辞めるまでは頻繁に起きてました!
うちは、まず添い乳からやめて抱っこで寝かせるようにしてその後に夜起きた時に咥えさせるのをやめていきましたよ😭
起きちゃうとやっぱりママさんも
きついですよね( ; ; )

• T♡M

T♡M

回答ありがとうございます。
    添い乳をやめたがいいですよね…
    寝る前に授乳して抱っこで寝かしつけてみることから始めてみます。
    1歳頃にはまとまって寝てくれるって思ってたので本当にキツいです😭

• 3月20日
ゆきえ

新生児のときに数回添い乳したくらいですが、娘も未だに寝かしつけてから1時間後くらいに起きます😭
起きないと、あれ?ってなるレベルです…
そして大体毎日数回は起きます…

ただ前より起きる回数は減ってきたと思うので、早く一晩中寝てくれるようになってほしいです😭

• T♡M

T♡M

回答ありがとうございます。
    そうなんですか。
    同じ悩みの方がいて安心しました😭
    うちの子だけかと思ってました💦
    母乳は卒業されてますか?

• 3月20日
  • ゆきえ

ゆきえ

母乳は11ヶ月で卒業しました😊

ちょうどその11ヶ月のときに1ヶ月実家に帰省していて、母乳を辞めたからか、ご飯をいつもよりいっぱい食べていたからか、私が忙しかったので空気を読んでくれていたのか、実は実母が頑張ってくれていたのかわかりませんが、実家に帰省していた期間だけ何故か夜殆ど起きなかったです!
    自宅に帰ってまためっちゃ起きるようになりました😭

• 3月21日
  • T♡M

T♡M

そうなんですね。
    私は出来ればもうしばらく母乳を飲ませたくて😭

離乳食の量を増やして寝る前も授乳しておなかいっぱいにさせてるんですけど、寝かしつけて30分で起きちゃいます💦

• 3月22日