※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の体重や体型について悩んでいます。体重が減らず、家事や育児で忙しく運動する時間もない状況。骨盤ベルトを付けているが体型に不満があり、妊娠中+17kgで約7kgしか落ちていない状況。体型が気になりイライラしています。

産後の体重 体型について😱😱😨

二ヶ月経ちましたが…
出産後すぐからほとんど体重が落ちません…

完母で退院直後から家事もして
寝てられない生活をしていましたが😇

特別食べ過ぎなほど食べてないのに😖
母乳でお腹空くから多めではあるかもしれないけど。
家事以外何もしてないのでお昼ご飯も気にして
減らしたり。
野菜かなり多めにしてたり。

学校が休校&保育園は自宅保育要請なので
ほぼ引きこもりで運動する暇もありません😂

ずっと骨盤ベルトは付け続けてます。
動くとズレたりしてしまうので
しっかり付けられてるかは分かりませんが💦

坐骨神経痛がさっぱり治らず腰痛、膝痛が
丸々残ってるし
体重まっっったく減らないし
子供たちは家にずっといるし
体型ヤバすぎるからご飯も気にしてって
悪循環がすごいです😂🤦‍♀️

妊娠中+17kgで
約7kgしか落ちてないです。

太ももがパンッパン、肋も出てる感じだし
お腹も分厚くて
本当に最低な体型でイライラします😖😖😖

多少なりとも徐々に落ちていくんでしたっけ😖
上の子達の時は仕事してたし体動かしてたし
今より歳も若かったからかそこまで太らずで
今ほど悩まなかったのですが😥

体型もまだ戻ってる最中という解釈で
いいんでしたっけ😖
腰もお腹も酷い🤮
横から見たら体が分厚くて絶望🤮

コメント

Chan♡

完母半年ぐらいで妊娠前よりも体重減りました!

カナ18

二人目、7kg増えて、産後4kgしか減りませんでした😅
ま、混合で気にせず食べてたからだと思いますが💦

6ヶ月半から働き始め、そこから4kg減りました!身体使う仕事なので、ただ単に運動不足だったのかなーとか思ってます😅😅