※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんの左右の太もものしわの違いについて、股関節脱臼ではないか心配。他の方も同じ経験ありますか?

9か月の赤ちゃんの足の付け根や、
太もものしわの左右差についてです。

左右でしわの入り方が大きく違います。
左にはくっきり深いせんが入っていて後ろからみるとおしりの位置が左の方が少し下がって見えます。

股関節脱臼と言われたことはなく
何度か相談しても筋肉や脂肪のつきかたの違いでしょう、様子みましょうとしか言われなかったのですが心配です。

ふとももの線の違いが大きく違うけど股関節脱臼ではなかったよというかたいますか??

コメント

Fy

息子も左右で太ももの線違います。
つい先日も健診の時聞きましたが足の開きや左右の足の長さなどみて大丈夫と言われました😊✨

• りい

りい

ありがとうございます✨
    そうなんですね!うちもなんともないとよいのですが。。
    明日詳しく調べてきます!

• 3月22日
  • りい

りい

今日レントゲンをとって脱臼していませんでした!
    よかったです✨
    ただ向き癖を注意されこのあと絶対脱臼しないとも限らないから反対側から話しかけたりしてねと注意されました!
    何はともあれとりあえず安心しました☺️
    ありがとうございました✨

• 3月23日
  • Fy

Fy

そうなんですね🥰
    何もなくてよかったです😊

息子もむきぐせがあるので気を付けたいとおもいます!!

• 3月23日