※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
子育て・グッズ

夏にトイレトレーニングを始めようと思っています。布製のトレーニングパンツを買いましたが、紙製の方が良いでしょうか?使いやすさに疑問があります。

今年の夏ゆるーくトイレトレーニングを始めてみようかと思っています。
トレーニングパンツって皆さんどんなのがおすすめですか?
先日イオンで可愛いトレーニングパンツを見つけたので、つい買ってしまったのですが布製です。
オムツみたいな紙製の方が良かったのでしょうか?
洗濯物で干してあるパンツを見ると、かなり可愛ので早く履かせたいのですが、良く調べずに衝動買いしてしまったので、使いやすいのか疑問です💦

コメント

a.u78

逆に紙製のトレパンあるんですか🙄?
うちは布製のトレパンです。

  • ダイナ

    ダイナ

    トレパンマンって紙じゃないんですかねぇ?
    私もまだよく分からないのですが、オムツみたいな感じかと思ってました😅

    • 3月20日
  • a.u78

    a.u78

    トレパンマン、言われてわかりました😅
    紙だと思います。
    私の周りには使っている人いないので、トレパン=布でした。

    • 3月20日
  • ダイナ

    ダイナ

    そうなんですね!布の方が多いんですね!✨

    • 3月20日
ゆゆ

うちはオムツタイプは
全く意味なく普通のオムツと
一緒でした😭
布のトレパンで
娘の好きなキャラクターにしたら
汚したくないという気持ちで
教えてくれるようになりました😊

  • ダイナ

    ダイナ

    好きなキャラクター❣️
    汚したくないって気持ち大切かもです❤️

    • 3月20日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    一緒にトレパン見に行って
    選ばせるのも1つの手かなと
    思いますよ😊

    • 3月20日
  • ダイナ

    ダイナ

    おぉ❣️それは息子もテンション上がりますよね✨

    • 3月20日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    やる気にも繋がりますよ😆

    • 3月20日
  • ダイナ

    ダイナ

    やる気大事ですね❣️
    息子と選びに行ってみます😊

    • 3月20日
遥ママ

6層のトレーニングパンツ履かせてます🙂

おしっこ1回分ならズボンまでしみないので
洗濯物が少なくてすみます(笑)

  • ダイナ

    ダイナ

    6層って布ですか?✨

    • 3月20日
  • 遥ママ

    遥ママ

    布ですよ🙂

    • 3月20日
  • ダイナ

    ダイナ

    私が買ったのは4層って書いてありました!
    4層じゃ心許ないですかねぇ😅
    ついつい買ってしまったので😅

    • 3月20日
  • 遥ママ

    遥ママ

    3層の使ってましたが
    3層だとズボンまで濡れちゃってました😖

    • 3月20日
  • ダイナ

    ダイナ

    えぇ⁉️💦ズボンまで漏れちゃったら意味ないですよね😱

    • 3月20日
  • 遥ママ

    遥ママ

    洗濯物が増えるだけでした(笑)

    6層のやつ他のに比べたら値が張るけど
    洗濯の労力考えたら負担が違います😅

    個人的な考えですが…

    • 3月20日
  • ダイナ

    ダイナ

    確かに、納得です。
    6層ってどこで売ってるんですか?💕

    • 3月20日
  • 遥ママ

    遥ママ

    トイザラスやバースデーにありますよ🙂

    うちの子アンパンマンが好きで
    探すのに色々まわりました😅

    • 3月20日
  • ダイナ

    ダイナ

    ありがとうございます😊
    行ってみます❣️

    うちの子もアンパンマン好きです❤️
    探してみます😊

    • 3月20日
ゆっこ

ふつーのパンツ使ってます😃
トレパンだと短期でしか使えないイメージなので💦

  • ダイナ

    ダイナ

    なるほど!
    漏らしたりします?

    • 3月20日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    漏らしまくってました😅
    家だと今でも漏らすのでオムツも使ってます😥

    • 3月20日
  • ダイナ

    ダイナ

    やっぱり漏らすもんですよね😅

    • 3月20日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    タイミングが難しいんですよね😥
    初めは1時間おきで😥
    うんちは完璧なんですけど中々……難しいです💦

    • 3月20日
  • ダイナ

    ダイナ

    タイミング全然分かりません😅
    1時間おき!私も頑張ってみます!

    • 3月20日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    男の子だと
    おしっこ出そうになると
    ちんちんむくむくってなるからわかりやすいと思うので😳
    頑張ってください🥰

    • 3月20日
  • ダイナ

    ダイナ

    そっか❣️
    そんなところも見てタイミングよくトイレに連れて行かないといけませんね✨

    • 3月20日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    私今でも見ます!😳
    遊んでる最中声掛けしても出ないー!
    とか言うんですけどちんは嘘つきませんw
    逆に女の子だとタイミングよく分からないです😅

    • 3月20日
  • ダイナ

    ダイナ

    おぉ❣️
    ちんは嘘つかないって名言です❣️😆❣️
    観察してタイミング逃さずトイレにGOさせます!

    • 3月21日
ゆう

トレパンとして売っているものは3層から6層になっていて、普通のおしっこ1回分なら吸ってしまいます!
洗ってもなかなか乾かないのが難点なので、今から買われるのであれば普通のパンツでも十分かと思います!

漏らすとダイレクトに気持ち悪さが伝わるのでいいかな?と思います!
うちの子も、トイトレ始めた時からすぐに普通のパンツで始めました。
ちょっとでもちびるとすぐ、トイレに走るようになりました!

  • ダイナ

    ダイナ

    そうなんですね❣️
    買い足す時は普通のパンツにします✨

    • 3月20日
ママリ

紙パンツのトレパンは全然効果なかったです😂

布のトレパンは高いしどうせ漏れるので布パンツを買いました😃

ある程度トイレに座らせたらおしっこを出せるようになってから普通の布パンツにしたら、1、2日くらい漏らしまくってオムツ外れました❗

  • ダイナ

    ダイナ

    えっ⁉️1、2日くらいなんですか⁉️⁉️

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    元々うんちは自分からトイレですると言ってできるようになっていて、2歳過ぎにおしっこもトイトレ始めました❗

    1ヶ月くらい毎日2、3回座らせておしっこを出す感覚を覚えさせたので布パンツにしてからは1、2日しか漏らさなかったです。

    色々なやり方があると思いますが、トレパンや布パンツで漏らすと処理が面倒くさいので、しばらくはオムツで進めた方が私は楽でした😊

    • 3月20日
  • ダイナ

    ダイナ

    凄い!
    トイレでウンチしてくれるだけでも随分お利口さんです❣️

    しばらくオムツで進めるって方法もあるんですね!

    • 3月20日