※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

スタジオアリスとスタジオマリオについて教えてください。スタジオマリオで撮影した際のアルバムはスタジオアリスでの撮影に使えるか、地元の写真屋で撮影したデータをアルバムサイズにプリントできるか教えてください。

スタジオアリス、スタジオマリオについて
詳しい方教えてください。

産院のクーポンでスタジオマリオに
撮影に行った際増やせるアルバムも
いただきました。
が、やっぱりスタジオアリスの方が
衣装かわいくてアリスにしたいのですが
マリオの増やせるアルバムはもう使えないですよね?

また、地元の写真屋さんで撮影して
そこはデータは全部もらえるので、
それを増やせるアルバムのサイズに
プリントすることはどこかでできるのでしょうか??

コメント

毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

使えないですね💦
マリオの枠がマリオで撮影しないともらえないので😫
うちも長男だけマリオのアルバムなので失敗しました😓

枠無しでも気にしないのであれば、アルバムのサイズには大体のところができると思います。(四切りか六つ切りです)

あさひ

わたしもスタジオマリオで撮影したのでいま確認しましたが、増やせるアルバムは1ページ分の大きさにプリントした写真を入れて上からカバーを被せるという感じでした。
最初のほうに撮った写真のページと雰囲気は違ってしまいますが、気にされないのであればアルバムサイズにプリントした写真を貼ってもいいんじゃないかな?と思います😊

ちなみにわたしは最初の撮影1回きりで終わってしまったし、クーポンなしで撮影するにはけっこうなお値段するし…と思い、投稿者さんと同じような感じでこれからは近所の写真屋さんで撮影しようかなぁと思ってました😅

SoRa

アリスにマリオのアルバムは持って行くわけにはいかないですが、ちょっと検索したら、マリオのアルバムの中枠に合うサイズの中枠を探して自分で増やしてる方いました。

写真自体は
六切り
四つ切り
など、どこで作ってもサイズは一緒なので、中枠だけどうにかすれば自分で増やせると思います。

アメブロのこの方、読んでみて下さい☺️

  • SoRa

    SoRa


    ちなみに、増やせるアルバムの中枠、メルカリで売ってますよ😁

    • 3月20日
海月

私、持ち込みました(笑)
若干枠サイズがちがったので
枠が二つあるような感じになってますが、まぁいっかって
感じですね。
マリオの方がおおきいので、
ラッキーでした!
ちなみに、もう一つ違う写真屋さんにも、持ち込みました。
こちらも枠サイズが微妙に違いましたが、
あんまり気にしてません。

きになるなら可愛いマステとか貼ればいいかなって、思います^ - ^

ころ

写真スタジオで働いてます!
うちは他店のアルバムも対応してます。
アリスさんでも対応してくれるのではないでしょうか?
枠などは変わると思うので、気にならなければ問い合わせてみるといいと思います😊

りんご

うちの地域のアリスは持ち込み不可です💦
他店での写真はアリスの増やせるアルバムには入れられないって言ってました❗️

りーまま

アリスの中窓ちょっと形違いますが気にならなければ貼ってくれます。ただなかの貼る台紙がなくなると貼ってくれないです。