※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sairi.
子育て・グッズ

娘が寝ている時に心配してしまうけど、寝かしつけでイライラしてしまった。吐き出したら少し楽になった。明日はもっと優しくしよう。

娘が可愛くて仕方ない。
寝ている時もちゃんと息をしているか
心配で確認してしまう。
とにかく娘が大好きで大切。

なのに今日も
寝る前のギャン泣きにいらいらしてしまった。
ずっと泣いてて
抱っこしたのに泣き止まなくて一度下ろしてしまった。

この寝かしつけたあと
すやすや眠る可愛い愛おしい顔を見て
なんでいらいらしちゃったんだろ
なんでずっと抱っこしててあげれなかったんだろ
と考えてしまう。

明日はもっと抱っこしよう。いらいらしないようにしよう。

質問ではないですが
吐き出したら少し楽になった。

コメント

お疲れ様でした🥺💓
誰でもイライラはします…
私なんて何度したことか。
可愛い、大好き、明日たくさん抱っこしてあげよう、そう思ってるだけで十分です。
無理せず育児していきましょうね👶❤

ひかり

わかります😂

娘が可愛すぎて、大事すぎて、好きすぎます笑

でもたまにかまって〜ってきてるのに適当に対応しちゃったり💦

1-2週間に30分だけでも、預けて一人で買い物行くだけで、気分スッキリしますよ☺️

帰り道は、娘に早く会いたくて、いつも走って帰っています笑

はじめてのママリ

本当に気持ち分かります!!

愛おしいと思うし、本当に大事に思っていますが、ギャン泣きされた時、「抱っこしてても泣くならもう寝かせるからね!」とイライラしてしまって息子をベッドへ置いたことあります、、

でも本当、その後寝顔をみて、反省です。まだ泣くことでしか訴えることができないのに、、抱っこしてあげられるのも一生のうちで短い間、今だけなのに。
分かってるのにイライラしてしまって、その後反省、の繰り返しです💦

ですがいつか将来、この時のことを思い出して懐かしく、戻りたくなる時が来るんだろうなぁと思って、今のこと時を大切にしたいと思います☺️

あんこ好き

分かります🎵
抜群にどこの子供よりも可愛い❤️
寝てるときも、ちゃんと息してるかな?と確認しちゃいます‼️

でも、なかなか昼寝?朝寝しないとか、離乳食でちゃんと食べない、オムチェンや着替えなどで動き回ったり等々、イライラ怒っちゃいます👹

お互いに無理しない程度に、やっていきましょ🎵

わかります。私もイライラしてますよ毎日。寝顔見るとごめんねって思います。イライラした分愛情もたくさん注いでます!

sairi.

皆様温かいメッセージありがとうございます。
同じ方がいて励まされました。皆様のような優しいママになれるよう頑張ります!