※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

お食い初めの際、子どもがお刺身を唇に付けてぺろぺろして心配。普通に口に付けるものですか?💩が心配。

お食い初めの時に義母が食べさせる役をやったのですが、
お刺身を口につける真似だけでなく唇に普通に付けて、子どもはぺろぺろしてしまっていました。
さすがにお刺身は付けるマネだけかなと思ってたのですが、
普通に口に付けるものですか?

お食い初めの後から💩沢山でていてちょっと心配で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お刺身は心配ですね😓
私なら嫌ですね。

  • あさ

    あさ

    心配です😥
    結構付けてたのでもういいよと言って辞めさせました💦

    • 3月20日
Ⓜ︎

えーー😵💦最悪ですね💦
しかも刺身って(O_O)
普通は付けません💦

  • あさ

    あさ

    やっぱり普通付けないですよね...
    何も無いといいのですが😥

    • 3月20日
🎀

真似だけですね…😣
赤ちゃんが動いてついちゃった…とかならまだしもですが…よりによってお刺身😭

  • あさ

    あさ

    普通真似だけですよね...
    生ものなので心配で😥

    • 3月20日
Lieb

生物ですし、普通は口に付けないとは思いますが昔の人はそんなの関係なしにお食い初め=口につけるって思ってるのかなと思います😞
ウンチたくさんでているとのことですが、いつもの形状ですか?
心配はあるのでしばらく気をつけて見たらいいかもしれませんね😖
お食い初めでそんな感じだと、この先離乳食始めたらすぐなんでも食べさせたりするかもなので、ここでご主人にお食い初めの時のことは言ってもらった方が良いのかななんて思いました💦

  • あさ

    あさ

    そういう風に思ってたのですかね💦
    普段から緩めうんちなのですがいつもより沢山してるので少しずつ薄めなのが出ている感じです😥
    そうですね、それとなく話してみようと思います!

    • 3月20日
さち

旦那さんから伝えてもらった方がいいですよ。
病院通って、病院の先生に怒られてくらい言ってもいいと思います。
お刺身は怖いですね(´;ω;`)
ここさんが神経質くらいに思われていた方が離乳食の時に勝手にあげたりしなくなると思うので、旦那さんから伝えてもらった方がいいと思います。

  • あさ

    あさ

    そうですよね、言ってもらおうと思います!ありがとうございます✨

    • 3月21日