※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

授乳中で妊娠し、断乳を考えているが、おっぱいの状態が心配。放置すればしぼむでしょうか?

授乳中なのですが、妊娠しました。
卒乳までゆっくりおっぱいあげようかな〜とのんびり構えてて、娘を妊娠した時はなかなか出来なかったのに、産後初めて仲良し再開したらその1回で妊娠しました。😂

入眠、夜泣きのときに授乳してましたが、断乳というかたちを取らざるを得なくなって、昨日授乳止めてみました。
しかし、朝起きた時のあのパンッパンのガッチガチ破裂寸前おっぱいに恐怖してしまい、朝授乳してしまいました😭授乳中の飲んでもらってる時のスッキリ感は何事にも変えがたいですね…
あのガッチガチの状態のおっぱい、放置してたらそのうちしぼんできますか?😭

コメント

ママリ

放置しても張っていくだけなので搾乳か授乳しないとよくならないですよ💦

• みーまま

みーまま

ですよね…🤯💔
    搾乳って、パンパンのおっぱいが100%としたらどのくらい搾るものなんでしょうか😭

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

張って辛いのであればある程度楽になるまで搾るしかないかと💦

• 3月20日
ぱんだ

回数や量を徐々に減らしていけばガッチガチになることはないと思うんですが…。

妊娠されたのなら、徐々にではなく、すぐさま断乳した方がいいですよね?

お近くの助産院に相談されるのがよいかと思います。

うちは生後8ヶ月で卒乳したのですが、その時は助産院で絞りきってもらいました。
絞りきらなくても、体内に吸収されるから放っておいてもいいらしいですけど、すっきりしたので、おすすめです!

たま

ガチガチしてると乳腺炎が心配ですね。

お医者さんから断乳必須なのですか?まだ大丈夫なら回数減らして行ってからが1番スムーズかなとは思います。

お腹の張りなどが出てきて早急になら、おっぱいを冷やすといいみたいです。
張りすぎではなく少し線を抜く感じに絞る方がいいみたいです。
入浴も長時間だと結構よくなり母乳も作られやすいのでぱぱっとがいいみたいです。

私は徐々に回数減らしたのでパンパンにはらなく終わりました?