※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
子育て・グッズ

授乳中寝てしまい、飲む量が減って体重増加。授乳間隔は開いても飲む量変わらず。機嫌がよく飲まず、悩んでいます。沢山飲んでくれる方法は?同じ経験のママさんいますか?

最近、授乳中寝てしまったりで母乳もミルクも飲みが減っています😭
体重増加も一日20グラムになってしまいました💦
食欲より睡眠欲なようで、新生児の頃より授乳間隔は開いていくのに、一回に飲む量がほとんど変わっていません🥺
起きている時間も増えましたが、機嫌がよくあまり泣きません。
機嫌が良い時に飲ませようとしても、やはりお腹は空いていないようです。

ベビー スケールを購入したことで、余計に体重増加に敏感になってしまっています。
どうしたら沢山飲んでくれるでしょうか?
同じようなお子さんをお持ちのママさんいらっしゃいませんか💦?

コメント

ママリ

うちの長女も食欲より睡眠欲でした😭あんまり飲まないくせに、ミルクを飲ませちゃうと5時間空いてしまって体重増えなくて💦
なので、寝る前〜朝までの授乳はミルクを80足すっていうやり方が合ってました。その代わり昼間は2時間おきの授乳と満腹にならず眠りが浅いためずっと抱っこでしたが💧体重はちゃんと増えていきました。
ベビースケールは、私もレンタルしたんですがノイローゼになります😱おすすめしません😢

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!
    夜中は母乳あげてしまうと途中で寝ちゃってミルク飲めないのでミルクのみにしています。
    母乳だけだと足りないので😭
    最近は、そもそも夜中起きない日が出てきてしまって💦
    目が覚めても泣かずに一人で二度寝したり...
    夜中目が覚めたら泣かなくてもミルクあげていますがなかなか増えず🥺
    色々試していくしかないんですかね😭

• 3月20日

もうすぐ2ヶ月の子を育てています。
うちは、完母よりの混合ですが、母乳の飲みが急に悪くなりスケールのせる度にがっかり&焦る日が続きました。
母乳外来へ相談したところ、抱きかたをフットボール抱きに変える事を勧められ、実戦したところ飲みムラはありますが哺乳量が両乳で50→両乳で120程に増加しました😊

うちの子は横抱きで浅飲みを覚えてしまい飲みが悪くなりました。フットボール抱きで強制的に深く加えさせて飲ませている感じです。

実戦されてたらすみません😣💦
もし宜しければ試してみて下さい!

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!
    母乳はいつも横抱きで、変えたことはありませんでした💦
    浅飲みというのは乳首の入り方が浅いということでしょうか?
    うちの子も途中からから真剣に吸っていないときがあります😭

• 3月20日

退会ユーザー

大きく口を開ける事をサボりだし、乳首付近だけ加えて飲むようになってしまったんです😥
    飲みながら疲れて寝る→お腹いっぱいにならずすぐ起きて泣く→授乳回数が増えてガス溜まり機嫌悪いの悪循環の日々でした😭
    授乳量が増えたら睡眠と目覚めにメリハリが少しついてきたました!
    どれが正解かわからないので手探りの日々ですよね(。>д<)

• 3月20日