※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

ハイハイさせるか悩んでいます。フローリングで赤ちゃんの手が汚れる心配があります。部屋の区切りにゲートを考えていますが、悩んでいます。

フローリングの上ハイハイさせますか?今畳スペースに置いてあるベビーサークルの中でしか活動できないんですが、もっとハイハイしたいのかなぁと思いリビングを動けるようにするか迷っています。。LDKが区切りのない部屋なのでキッチン前でゲートつけようと思ってます。ラグとかは敷いていなくてフローリングです。(部分的にジョイントマット敷こうと思いますが)気になるのが大人がスリッパで歩き回るフローリングをハイハイしたら赤ちゃんの手が汚れるんじゃないかという点です。スリッパの裏をウェットシートで拭いてみたら真っ黒になりました😂毎日クイックルワイパーかけて掃除機は1日置きくらいでかけてます👀
椅子の足に貼ってる傷防止のフェルトにもすぐホコリが絡みつくし、そんな所触られたくないって思ってしまうならこのままベビーサークルの中だけで過ごしてもらう方がいいのでしょうか😞

コメント

🐬

うちはフローリングの上もハイハイしてます!
リビングはマット敷いてありますが、ダイニングはそのままです💡
もう免疫力向上!とポジティブに考えてます(笑)

• ぷう

ぷう

フローリングハイハイしてるんですね✨免疫つけてかなきゃですよね!私もポジティブに考えてハイハイさせてみようと思います😊

• 3月20日
ぴよこ

うちもLDKが続きになっています。
リビングのところだけマットを敷いてますが、ダイニングのところはフローリングです。
毎朝掃除機とクイックルワイパーして、寝る前にもクイックルワイパーしてるくらいで、あとは特に気にせずハイハイなどさせてます😊
ジョイントマットもかじったりするし、そこまで心配しなくても子どもは強いですよ〜😊

• ぷう

ぷう

うちもジョイントマットの端っこ剥がしてはむはむしてます😂毎日掃除機もしててすごいです😅皆さんハイハイさせてるみたいなのであまり気にせずハイハイさせてみたいと思います🙌🏻✨

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

毎日クイックルワイパーかけてるならいいと思います笑

私何日間か掃除しない時もあります🤣👏🏻

免疫免疫と思って気楽にw

• ぷう

ぷう

地味にクイックルワイパー面倒ですよね😂
    強い子になって欲しいので雑菌に慣れさせようと思います!笑

• 3月20日
まろん

フローリングでもハイハイします!
リビングだけでなく家中移動されますが追いかけてます(笑)