※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

3歳の兄が妹に過剰に反応し、暴力を振るう悩みです。兄は妹が近づくだけで怒り、攻撃的な行動も見られます。仲良く過ごせる日は来るでしょうか?

兄妹について質問です😭
3歳の兄ちゃんは妹に対して過剰に反応します。

たとえば、、
兄ちゃんのおもちゃを触ったり舐めそうになったりすると怒るのは分かりますが、
近づいてきても怒る、自分を見ているだけで怒る、にいちゃんと言われたり喃語を発しても怒られる。

殴ったり蹴ったりもしょっちゅうです。

兄ちゃん本人のテリトリーに指一本でも妹が入ろうものならその指を肘で何度も攻撃します。
かかと落としもするし本当にひどい。

SNSで兄妹仲良しの投稿なんか見ると悲しくなります💦

いつかは仲良く過ごせますか?😭😓

コメント

ちょこ

うちもそんなんでしたよ!!
妹と意志疎通が出来るようになってから(二歳くらい)仲良く遊んでる時間が出来ました!
大変ですよね、頑張ってください😭

こた🌈🌞

SNSで『仲良し〜🥰』って書いてるのはおそらく仲良く見える場面を切り取っているだけであって(私もたまにやります笑)、普段はどの家庭でも喧嘩はしょっちゅうだと思います😂
うちもそうです😓💦

うちの子もトミカとか触られるとキー🤬となっていましたが、下の子がよく動くようになってからはジャングルジムで二人仲良く…いや、喧嘩しながら遊んでます😇