※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
家族・旦那

旦那さん、私と付き合い始めた10年で8キロ増量。お義母さんから「痩せな…

旦那さん、私と付き合い始めた10年で8キロ増量。。。
お義母さんから「痩せなさいよ〜見苦しい!」と言われると「嫁のメシがうまいから〜」と答える旦那さん。

いや、それ、私のご飯以外の間食のせい!!
そういう言い方されると私が健康管理出来てないみたいじゃん!案の定、お義母さんから健康食品送られてくるし!
その言い方でほのぼのされるの、結婚1年目までだからなっ!!

コメント

ぴーまん

そんなに太るんですね
嫁のが太るイメージですけどね
子供できたら肥えてしまうので、、、。
よほど美味しいのかもですね😊🙌
その美味しいごはんのせいではない気はしますけどね
健康管理って何歳やねんって話ですね笑
50くらいから飲むやつ??だとしたらお節介だけど
お母さんそんなん買ってくれるの面白いですけどね🤣

deleted user

10年で8キロならいいと思います😂うちなんて3年ちょいで6キロですよ笑 私の出産後は一緒に産後ダイエットな!!って言ってます笑

みー

わかります😂
うちなんて15キロは増えてるんじゃないかな😩
旦那も私のせいにしてきますが
仕事以外で動きもしないし、
ビール飲んでご飯食べたらすぐ横になるので
それが主な原因だろ!ってずーっと思ってます😂😂
ダイエットメニューにしてね!と
気にはしてる様ですが食っちゃ寝するので
変わらないだろうなって思ってます🙋‍♀️

deleted user

うちなんて結婚して数ヶ月で
8キロぐらい増えてましたよ😱
会社でも太ったねって
言われました(笑)(同じ会社です)
私が白ご飯だけで食べれなくて
ご飯がススムようなおかずがないと
って思って作ってたからススミすぎました!
(旦那はサラダでもご飯食べれる(笑))
旦那の実家のご飯はけっこう質素
だったのでその差でした😂

晴晴

自分の健康管理が成ってないことを嫁のせいにするとかイラッとしますね😂
しかも義母にとか…ほのぼのしてるのではなく、本気にしてるかもしれませんよね💦

  • mika

    mika

    そうなんです!お義母さんは最初は笑顔だったのが、今は絶対「嫁がロクな料理しないからメタボになった」と思ってるんです😓それを旦那さんは察してくれないのにイライラです...

    • 3月20日
ゆう

うちなんて結婚3年で10キロです(付き合ってからだと25キロくらい増えてます)

何回もダイエットして、めっちゃ痩せてリバウンドしてを繰り返してます。

うちもご飯食べる量は普通の男性よりやや多いか普通くらいなので、おやつとカフェラテが原因だと思ってます。
注意しても、大人は本人のやる気次第なので、ほっといてます。
早く健康診断でひっかかってほしいです(健康なデブだと自負してるので(笑))

くろすけ

え!!!うちも同じすぎて😂😭
もともと義母の料理が美味しくないと嘆いていたのですが、私のご飯が美味しいから太ったって嬉しくないわ!!って感じですよね😂

毎晩アイス食べてたらそりゃ太るだろー!!って。
うちの義母も健康食品に目覚めたらしくあれが良いこれが良いっておすすめしてくるのでうんざりです😓

  • mika

    mika

    そうなんですよ〜!!
    全く嬉しくないのに旦那さんが「お母さんの前で嫁を褒める気がきく俺」と思ってるみたいで、それもまたムカつきます!
    お義母さんの乾物攻撃にもうんざり...。

    • 3月20日