※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよみー
子育て・グッズ

赤ちゃんがおもちゃを口に入れないことに心配している女性がいます。息子は何でも口に入れていたが、娘はそうではないようです。心配しています。

全然物を口に入れない赤ちゃんっていますか??💦
第二子が生後8ヶ月ですが今も、今までも
あまりおもちゃを口に入れたりしません!
見て振り回して喜ぶことはしますがあまり
なめたりしないです😱
息子は何でもかんでも口に入れてた記憶があるので
なんだか心配で😭
まだ娘は一回も自分の足舐めたりもしてないです😱

コメント

みみ

過敏なんですかね?👀
ミルクや離乳食食べてるのなら様子見てもいいかもですね😊

はる

息子もそれぐらいの頃は口に全然物を入れたり、舐めたりしてませんでしよ!
でも1歳近くになってきたらあらゆるものを口に入れ舐めるようになりました(笑)
この前は家の塀を舐めようとしてて慌てて止めました😖

ナッツ

長男と娘はおもちゃを口に入れたりしなかったし、手づかみ食べもしなかったです。
今となればですが、神経質な性格です。でも別に発達に遅れがあるとかではなく普通の子です。
次男はかなり口に入れる子でしたが真逆の性格で、大らかなタイプ(笑)の性格です。

まにゃ

長女も全然もの舐めませんでしたが次女はベロベロです😅
その子によりそうですね😊

そよみー

まとめて返信ですみません><
案外舐めない子もいるんですね!安心しました🥰
やっぱ人により違うんですね!

はじめてのママリ

だいぶ前の投稿にごめんなさい💦5ヶ月の娘がおもちゃを口に入れないのですが、その後お子さんの様子はいかがですか?🥺