※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすの浅漬け
子育て・グッズ

3ヶ月1週で1回目の予防接種に行く予定。2ヶ月から開始できるが大丈夫?4つの接種受けたいが、外出を避けているため悩んでいる。3ヶ月で4つの接種を受けたお子さんいるか?

里帰りと家族の事情で、3ヶ月と1週で1回目の予防接種を受けに行くことになりそうです。

1回目の予防接種は2ヶ月から開始できるそうですが、こんなに遅くなっても大丈夫でしょうか?

外出は一切していません。受けたいのは4つで、ロタは14週6日までに初回を受けるようにと病院には言われています。

わたしも会陰切開の傷や体力がまだ万全じゃないためタクシー使って娘と2人で出かけるのも少し怖くて、世間も今はウイルスなどの影響で外出が怖いのもあり、動ける家族が今体調崩してるなど色々理由があって長引いています(´・ω・`;)

3ヶ月すぎて4つの予防接種受けられたお子さんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

抗体ができるのが遅れるだけで絶対に2ヶ月で打たなきゃいけないわけではないと思います。
ご家族とお子さんの様子で無理なくスケジュール組んで打ち始めればOKです🙆‍♀️

• なすの浅漬け

なすの浅漬け

ずれ込んでいくのは仕方ないですよね(´・ω・`;)なんとかロタウイルス1回目に間に合うタイミングで受けれるようにしたいと思います!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ないですよ〜!
    ロタはうちは受けませんでした😊
    お母さんも頑張ってくださいね!!

• 3月20日
ままり

うちも3か月なってから受けましたよ!
四種混合も3ヶ月から打てるのでロタも合わせて5つやりました🙆🏻‍♀️
体調崩して先延ばしになったりもしなかったので来週BCG打ってこれで一旦落ち着きます!

• なすの浅漬け

なすの浅漬け

一気に5つも!すごいですね!
    赤ちゃんの副反応が怖くて同時接種気が引けますが、一度に受けた方が病院通いも少なく済みますもんね!先生と相談してみます( ˘ω˘ )

• 3月20日
  • ままり

ままり

ちなみにかかりつけでは同時接種でも単体でも副反応は変わらないと言われましたよ😊
    種類によって出やすいのがあったりするみたいです!
    うちは一回も副反応なしでした🙆🏻‍♀️

• 3月20日