※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の妊婦ですが、お腹や腰が重く感じることがあります。前駆陣痛の経験者いますか?

妊娠9ヶ月(33週目)の妊婦なのですが
最近夜だったり日中に
生理になりそうなお腹の感じ、、、
お腹の重い、腰が重い感じがちょくちょくするのですが
(言葉分かりにくくてすみません…)
こういった経験した方はいますか??
これは、前駆陣痛というものなのでしょうか?

コメント

ココア

お腹が張っている感じですかね?
まだ陣痛を感じるには早い時期ですし、心配なら診察して貰った方が良いと思います、張ってるだけならお薬を出して貰えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!😖
    お腹が張っている感じはないのですが、、重だるーい感じです😿
    そうですね、、

• 3月20日
  • ココア

ココア

確かに文面だけで判断するなら陣痛に近いなって思います、ただそれなら尚更診察して貰った方が良さそうですね。

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産なので、なんにもわからず、、😭病院に聞いてみます!ありがとうございます!😭

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

私は腰に生理痛の痛みが最近あるんですが、お腹の張りは全くありません😭お返事になってなくてすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです!お腹がすごく張っている感じはないのですが腰、お腹がそんな感じです。まだ生まれるには早いのですごく不安ですよね😢😢😢

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目が切迫で入院してたんですが、お腹の張りは前駆陣痛でしょーって感じでしたけど、腰痛あるのは赤ちゃん降りきてるって事やから入院しよねって言われて入院してました😭結局早産で36wで出産したので、受診するか次の検診まで待つかずっと悩んでます😭

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産で、前駆陣痛がどんなものかもわからず、、
    そうなんですね!😢😢
    尚更、そういったことがあったなら不安ですね😢
    私はとりあえず病院電話して明日受診する事になりました👍🏻(>_<)

• 3月20日
🌸

私も33週あたりから生理痛のようなズーンとした痛みあります😅
前駆陣痛かな?と思い先生に相談したら張ってない?と言われましたがその痛みがある時は張ってないんですよね😓
結果張りや出血がないか聞かれただけでなんの痛みなのか教えてもらえませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!♡同じですね、、何かんからないままは不安ですよね😿

• 3月20日
みーやん

私も34週の頃からあります!!
張りとはまた違う別に生理の時みたいななんかだるーい感じですよね?
1人目の時には無かったような気がするので
先生に相談すると前駆陣痛の1つだと思う。お腹の張るときは全体きゅーってなると思うけど一部だけ張る場合はそんな感じの痛みになるのかもって言ってました。
34週の健診で赤ちゃんもう大きいから安静にしなくていいとのことでしたが、一度相談してみたほうがいいかもしれませんね😣
あと少し頑張りましょうね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!!やっぱり前駆陣痛なんですかね、、そうですね😿一緒に頑張りましょうありがとうございます😿💕

• 3月20日