※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makori
家族・旦那

むかつきました。1週間以上も前から旦那が風邪をひいていてそれが治った…

むかつきました。
1週間以上も前から旦那が風邪をひいていてそれが治ったりぶり返したり。風邪がうつっても授乳中で薬飲めないしもし子供に風邪がうつっても世話をするのは全てわたしなのだから健康管理はしっかりしてとずっと前から伝えていました。

その間にもお酒を飲んだり次の日は外せない予定があるのに夜3時ごろまでゲームをしたりで結局その次の日から熱を出し旦那は寝込みました。
わたしには、風邪を治そうとか家族にうつさないようにという気持ちが伝わりませんでした。

結局わたしにも娘にもうつりその間も旦那が寝込んでいたので世話をしました。
しかしその2日後、咳もしてるのに俺もう治ったし風邪ひいてるなら俺あと家事やるから寝な!!それと夜ゲームやるわと言われました。次の日は仕事があります。
もちろん喧嘩しましたが笑笑
なんで風邪を家族にうつしといて世話までさせといて夜泣きをする娘の対応もせずにわたしが寝不足なのを知っているのに、そんなことが言えるのでしょうか。
ものすごく自己中心的でなにも感謝を感じられない。
風邪を引くのは仕方のないことですが本当にむかつきました笑笑
なんの質問でもありません。吐き出したかっただけです。

コメント

sa aaa

それ分かります!
子供達がいるとむしろ風邪引かれたらめいわくだと思ってしまう!
しかもイライラしてしまいますね!
ほんとに自己管理しろよって!
しかも疲れたー!って言う割に夜中までゲームヽ(`Д´)ノ

• makori

makori

そうなんです!!
    うちも同じです。
    早く寝ればいいのに大人になってまでゲームがやめられないだなんて恥ずかしいです。

しかも、風邪もらってきたのがわたしが生理痛でしんどい時の飲み会だったのがさらにイライラ、、、。
    体調悪いなら先輩に別の日にしてもらえるか聞いてみようか?とか言われて。
    なんでしんどいわたしが決めなきゃならないんだよ。と思いめんどくさくなり行かせました。
    そしたら、ありがとう!とウキウキで出かけて行きました。
    みんな同じなのでしょうか笑笑

• 3月20日
カルピス

わかります!!!
うちの旦那もいま胃腸炎っぽくて体調崩してます
あー気持ち悪い、お腹ぎゅるぎゅるする、だるい、など
私は絶賛つわり中で、上記のような症状とはかれこれ1ヶ月半ほど続いてます。。。
正直うるせー。(笑)黙って耐えろです。(笑)
旦那が体調崩すといつもイライラしてます!原因はあなたの管理の甘さでしょ!と(笑)治そうともしないし!
それに自分のだしたゴミ、着替えなどそのまま。体調悪いからって自分のことくらい自分でやって~(笑)
全奥さん少しはイライラしてるんじゃないでしょうか😂(笑)

• makori

makori

そうなんです。前回も風邪ひいた時こーなったのになんで寝込むほどまで放置できるんですかね。

ゴミや着替えの件、うちも同じです。むかつくので脱いだ服はゲーム部屋の椅子にいつもぶん投げてます。洗いませんし畳みません笑笑
    てめーの世話はてめーでやれと心の中で思います。

つわりを思い出すだけでしんどいです。
    あと少しで落ち着くといいですね泣

• 3月20日