※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんん
産婦人科・小児科

乳児湿疹がひどくなってきて、病院にかかるべきか心配です。石鹸やワセリンでのケアが効果がなく、かゆみで寝つきも悪い状況です。

⚠️乳児湿疹の写真ありです⚠️

乳児湿疹はどの程度で病院にかかればよいのでしょうか💦
写真を載せてあります。
1週間前に1ヶ月検診でそんなに酷くないから大丈夫って言われてだんだん酷くなってきて写真の状態です💦
石鹸で洗ってワセリンを塗っていますが良くはならないです。。
気のせいかもしれませんが寝つきも悪い気がしてすぐに起きるしかゆいのかな😭😭😭
可哀想でしょうがないです。。

コメント

ちょこ

娘はここまで酷くはなりませんでしたね😢
病院に行った方がいいですね!

  • りんん

    りんん

    そうなんですか💦
    明日行きます!!

    • 3月20日
チム

すぐ受診した方がよさそうですね💦
乳児湿疹はかゆみはないらしいですよ。
うちはもっと症状軽かったですが、お薬もらえましたよ😃

  • りんん

    りんん

    かゆくないのですね💦
    すぐに行きます!

    • 3月20日
ままり

これはすぐに皮膚科に行っていい程度だと思いますよ!
うちの息子も写真と同じような湿疹が目の周りにできて、
軟骨処方してもらいました!
朝と晩の二回塗って、保湿は常に顔テカテカくらいにしてくださいって言われたのでその通りにしていたら今一週間ちょいですが少し良くなってきましたよ!

  • りんん

    りんん

    小児科ではなくて皮膚科の方がいいのですかね?😭

    • 3月20日
  • ままり

    ままり

    皮膚科です!
    小児皮膚科があるところはもちろん、もし近くに小児皮膚科が無い場合には、事前に電話で「赤ちゃんんみてもらえますか?」と確認するといいかと思います!
    耳の問題は耳鼻科、皮膚の問題は皮膚科でちゃんと専門にみてもらうことが治る一番の近道だと思います!

    • 3月20日
  • りんん

    りんん

    そうなのですね💦
    電話して聞いてみます!
    ありがとうございます🥺

    • 3月20日
ママリ

すぐにいってあげてくださーい😭痒いかな~?

  • りんん

    りんん

    今日はやってないので明日すぐ行きます!!😭

    • 3月20日
ゆな

皮膚科に連れてった方が良いです‼️ウチの子も乳児湿疹が酷かったんですが皮膚科でロコイド(弱いステロイド)貰って一週間ほどで良くなりました。ステロイド使用もはじめ躊躇しましたが今となっては長引かせるよりは断然良かったなと思います^ ^

  • りんん

    りんん

    小児科ではなくて皮膚科の方がいいですかね?
    皮膚科は小児科皮膚科ではなくても大丈夫ですよね?😭

    • 3月20日
  • ゆな

    ゆな

    私もはじめ生後1ヶ月の子を皮膚科に連れてって良いものかと小児科か皮膚科で悩みましたが大人の皮膚科で大丈夫です!🙆‍♀️小児科だと先生によってはワセリンしか処方しないところもあるので皮膚科のほうがお勧めです!

    • 3月20日
  • りんん

    りんん

    そうなのですね💦
    可哀想なので明日朝一で行ってみます💦
    ありがとうございます!

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

すぐ受診したほうがよいと思います‼️結構赤いので皮膚科に行ったほうがいいかもしれません👀私は皮膚科に行きました🙆‍♀️

  • りんん

    りんん

    皮膚科ですね!今日はお休みなので明日すぐ行きます😭

    • 3月20日
ぽこ

ワセリンは皮膚の表面を覆うだけで保湿力はあまりないので、ヒルドイドなど浸透するタイプの保湿剤に変えてもらったほうがいいと思います!
恐らくここまで酷いなら弱いステロイドの軟膏など塗ったほうがいいと思うので、小児科なり皮膚科なりに相談なさったほうがいいと思います(´・ω・`)

  • りんん

    りんん

    そうなのですね💦
    やはりすぐに病院へ行きます💦

    • 3月20日
つきひろ

うちの1人目もこんな感じで頰とかジュクジュクしたりしてました。
1ヶ月くらいは保湿剤で様子見ましたがあまりに良くならないので皮膚科連れて行きました。
(寝つきもかなり悪かったです)
皮膚科でステロイド出してもらい定期的に通いました。
だんだん皮膚が強くなるからと言われ本当?と思ってましたがだんだんステロイドも使わなくなり保湿剤のみで今6歳ですがすっかり綺麗ですよ。