※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が喜ぶおもちゃや遊び、居場所について教えてください。喜ぶおもちゃや遊びには、6wayメリージムや握りものがあります。座らせたり寝かせたりの居場所には、バウンサーやハイローチェア、バンボチェアーが考えられます。

5ヶ月の女の子が喜ぶおもちゃなどについて教えて下さい。

今の娘のお気に入りが、プーさんの6wayメリージムで、喜んでみています。
その他のおもちゃのにぎにぎとかは握りますが、まだあまり喜んだり、興味を持っていません。
絵本も見てはいるのですが、まだ読み聞かせててあまり笑ったりとかはないです。

この頃の赤ちゃんが喜ぶおもちゃとか遊びって他に何がありますか?

また、ちょっとしたときに座らせたり寝かせたりの居場所を作るものでよいものありますか?
ベビーカーを嫌がる子なので、バウンサーやハイローチェアもきっと嫌がると思います。
大きめの子なのでバンボチェアーもすぐに窮屈になってしまうかなと思っています。
何かよいものありましたら、教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ママリ

座らせたり寝かせたりはハイローチェア便利でした
離乳食もハイローチェアであげてました
うちはハイローチェアでベルトしっかりして食べさせていたのでご飯中うろうろとか立ち上がるとか一切しなかったのでよかったです
ベビーカーうちもそれくらいの月齢無理でした
成長によってベビーカーも大丈夫になるかもですよ
あかちゃんのおもちゃといえばオーボールですかね
あとはしゃかしゃかなる布の絵本?みたいなやつうちは好きでした\( ˆˆ )/