※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
子育て・グッズ

赤ちゃんにビオレのボディーソープを使おうか迷っています。顔洗いはベビーソープがいいか悩んでいます。乾燥肌で石鹸で洗うように言われています。どうしたらいいでしょうか?

今月末で生後4ヶ月

そろそろ全身ベビーソープが無くなるし、うちら親と上の子が使ってるボティーソープも無くなるんだけどこの際お財布にも優しいし赤ちゃんからも使えるしいつもは違うけど今回からボディーソープをビオレにして下の子にも使おうと思うけどどうかなー??
でもお顔洗うの考えたらベビーソープの方がいいのかな?と思ったり、、、顔の乾燥が酷いから更にその方がいいのかなと思ったり、、、
シャンプーはアトピタの赤ちゃん用のシャンプー使ってるから問題ないけどボディーソープどうしよ〜

うちらのボディーソープはダヴとかラックスとかその時の気分で適当に買ってるから別にビオレとか他にこだわりないから何でもいいんだが

皆さんならどーしますか??

ビオレで赤ちゃんの顔洗ったら目に染みるよなぁ

やっぱそこケチらないできちんとベビーソープ買った方がいいかな😭

ちなみにお顔の肌の状態は小児科に1回見せに行って角質が取り切れてなくて余計に乾燥酷くなって掻きむしってるから石鹸つけてよく洗ってね!って言われてます

上の子は真夏生まれで全く乾燥とか気にもしなかったからわからーん(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

先生は石鹸で洗ってと仰られてるので、ベビーソープでは無く赤ちゃん用の石鹸で洗ってあげた方が良いかもです。

あと、肌が弱いのなら顔以外はベビーソープを継続が良いように思います。

  • ママん

    ママん

    赤ちゃん用ってベビーソープと石鹸別にあるんですか?!

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますよー。
    うちは湿疹が酷くて、皮膚科でベビーソープは余計に悪くなるから石鹸で洗ってと言われました。

    • 3月20日
  • ママん

    ママん

    初めて知りました!
    今日ちょうど薬局に行くので見てきてみます!
    ありがとうございます🙏

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはこれ使ってました。
    1個百円前後なので負担も少ないと思います。

    • 3月20日
  • ママん

    ママん

    今キューピーの黄色のしっとりタイプの全身ベビーソープ使ってるので同じキューピーなら使えそうです👌

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全身これで洗っても良いです。
    ただ、あわだてなきゃなので少し面倒です。その場合は顔だけでも良いと思います。

    • 3月20日
deleted user

ベビーソープ切れて、肌も弱くないしと思って
下の子が6ヶ月くらいのとき買うまでと思って
家族で使ってるビオレ使ったら
真っ赤になって目の周りも腫れてました😅
赤ちゃんにも優しいからとやはり刺激が
強いんだなと実感しました😅

  • ママん

    ママん

    マジですか?😱
    その時お顔以外は赤くなったりはしませんでしたか?

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体も真っ赤っかで腫れ上がるほどでは
    ありませんでしたが所々
    湿疹?みたいな赤みがたくさんでました‪💦‬‪
    皮膚科行ったら主に顔の皮膚は弱いから余計
    だったかもねと。
    もう怖くて泡が飛ぶのさえ避けます😭😭
    二月生まれですが基本的肌トラブル無い子です😫

    • 3月20日
  • ママん

    ママん

    それは大変でしたね😭
    上の子は全く肌トラブルが無くてそれこそ半年くらいにはビオレ普通に使ってて何も無かったのでその感覚でした💧それ聞いてちょっとビオレも気をつけようと思いました!
    ありがとうございます🙏

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも1歳前からビオレだったので
    下の子にもその感覚でした‪💦‬‪
    大丈夫な子ももちろんいるとは思いますが
    きっと合う合わないあるんですよね😭
    ベビーソープ高いしすぐなくなるしきついですよね‪💦‬‪

    • 3月20日
だだんだん

薬用石鹸ミューズ 洗い上がりも
さっぱりでその上から保湿してあげてます🥳
うちの子にはあっているようです🥺