※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

公園に置き忘れている砂場のおもちゃから息子が離れません。人のなので隠すわけにもいきません。どうすれば良いですか?

公園に置き忘れている砂場のおもちゃから息子が離れません。
人のなので隠すわけにもいきません。
どうすれば良いですか?

コメント

みりりん

今だけ借りてみては?

• ままり

ままり

離れなかったので結局借りました😣

• 3月20日
アーニー

いったん持たせて受け取ってから立ち去るようにしながら砂場に返します。

• ままり

ままり

大暴れするのでなかなか難しかったです😅

• 3月20日
Mamari

一瞬でもおもちゃから離れた瞬間に取り上げ
見えないとこにとりあえず隠してます😅

• ままり

ままり

すぐに隠せる数ではなかったので、一緒に置かれていた袋に片付けて隠す必要がありました…でも人のだと放っておいた方が良いですよね😅

• 3月20日
お腹痛い

これは知らない人のやつだよ!
貸してって言わないと借りれないから違うので遊ぼうって声掛けて違うところに誘います

• ままり

ままり

声かけはしましたが、嫌!と頑なに離そうとしませんでした。無理やり奪うと大暴れします😅

• 3月20日
ママリ

本人がいなくて置き忘れてるなら、その時は使わせてもらいます。
人の忘れ物だから、ちゃんと元にあったところに返そうね。と最後は返します。

• ままり

ままり

大量に散らばっていて隠すのも困難だったので結局使わせてもらいました😣

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

暴れるから、泣くから、やらせてもいいとは思いませんが…
    そこは自分のしつけの問題ですし…暴れるからしてもいいわけじゃないと思います。

たまにもういらないから置いていくって人もいるので、少し貸してもらうって感じで使わせてもらってます。

• 3月20日
  • ままり

ままり

それはもちろん承知しています!
    ただ、忘れられたおもちゃのせいで何故こちらが大変な思いをしなければならないのか…とストレスに感じたため、何か良い方法があればと質問させていただきました。
    忘れ物だから、触らないよ。
    返す時はありがとうって言おうね。などと声かけはしています。

• 3月20日
3-613&7-113

私の行く公園、日常的に置いてあるので使わせて貰ってます。持ち帰りや他の遊具のところへは持ち出さず、砂場に置いて帰ります。

• ままり

ままり

日常的に置いてあるんですね!
    かなりの数が散らばっていたので諦めて使わせてもらいました…

• 3月20日