※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこん
妊娠・出産

妊娠中で家に引きこもり生活です。毎日だらだらしてやる気が出ないです。何かしたいけど何がいいか分からないです。こんな私にアドバイスをください。

妊娠して仕事を辞めて家に引きこもりしてるんですが

家事を一通りして

テレビ見て

時には買い物をして

たまひよなど見て

なんだか喋る相手も居ないし寂しいです

やる気も出なくて

毎日だらだらしてます

このままでは駄目だと思って何かしたいなとは思うんですが

何をしていいのかわかりません(;´д`)

こんなダメな私にアドバイスを下さい

ちなみに今妊娠13週でいくらかつわりがおさまって来ました(^ω^)

コメント

みいまま

私も毎日そんな感じでダラダラですよ!
今7カ月で子供たちが保育園行ってる間は常にゴロゴロ、、笑
帰ってきたら上の子 自転車で下の子と歩いて散歩などしてます♩

たーん

私、毎日そんな生活です( *´艸`)笑
結婚して友だちもいない土地に来て、仕事もしていないし、妊娠前から暇してますよー!笑

最近はエコーアルバムを作ったり、パン作りや、カロリー低そうなお菓子作り、散歩、ママリをしてだらだら過ごしています( ´罒`*)✧
妊娠中だとできることも限られていますし退屈ですよね( •᷄ •᷅ )

あやたろ♡

私もそんな感じです(*_*)

こっちにきたばかりで近くに友達もいないしそんな感じで1日がすぎてきます( ̄▽ ̄)

無理して赤ちゃんに何かあるよりゆっくり過ごしてるのも今はいいかなぁと(OvO)

奏ちゃんmama♡

私もまっこんさんと同じように過ごしてます(*^^*)
録画見てご飯食べて昼寝して…と旦那さんが当直で居なければ尚更全く外に出ないこともあるので頑張ってる旦那さんに申し訳なかったり、でも身体も不安定で複雑な気持ちになります。
でも、最近私がハマってるのは子供のために何か手作りおもちゃでも作ろうかな♡とあれこれ考えてる最中です(笑)裁縫はボタンつけるのも下手くそですが何か熱中したくて探してます♬♪
自分を責めずに何か楽しいイメージで過ごしてみるのもいいなと思います♡一緒にマタニティライフ楽しみましょうね♡♡

まおにゃん

同じく仕事辞めて毎日家にいまーす(´°ω°`)
安定期入るまではすごくつわり酷くて、動きたくても動けない状態でした〜
友達とちょくちょく連絡取ってるので、ご飯行ったりカラオケ行ったり、友達がドライブ連れてってくれたりするのでそれで気分転換してます( ˙³˙)~♡

がっちょ

私は主人の転勤で知り合いの居ない土地に引っ越してきてすぐ妊娠したため引きこもり妊婦です(/ _ ; )
若干のつわりと戦いながら、あまり動くとまたすぐに出血するから…と外出もあまりできず、毎日テレビとゲーム漬けで自己嫌悪です…

アドバイスにもなんにもなってませんが、やることないのって地味に辛いですよね…

いまは安定期に入ったら○○に行きたい!○○したい!っていう妄想でなんとか耐えてます(>_<)

ちゅんまま

私も妊娠発覚して仕事を辞めました!
全然ダメじゃないと思いますよ!
私はつわりが酷かったので実家に帰って家事とか母親に任せた時期もありましたし…💦それに比べたら全然ダメじゃないですよ!
仕事をしないで家にいると寂しくなりますし何かをしよう!という気力もなかなか湧いてこないですよね( *_* )気持ちわかります。私は、安定期に入ったので家事をしてお産に備えて体力をつけるために昼に散歩をしています!そしてこれから新たに資格をとろうと勉強を始めるところです!アドバイス出来るほどのことをしていないので何とも言えませんが…💦 アドバイスになっていなくてすみません💦

わせ

だらだらし飽きたら、読みたかった漫画をひたすらレンタルしたり、自分の服の整理、お腹がおっきくなったら出来なさそうな奥の方の掃除とかしてました\(^^)/

かなう

私もそんな感じです。
毎日テレビ見るか録画見るか子供の為に手芸したりしてダラダラしてます。

めぐみん♪

私も毎日そんな感じです(笑)
同じだーと共感してコメントしました。全然だめじゃないですよ。
私もスボラ生活で何とかここまで来ました。今までバリバリ働いていたのでのんびり過ごすことに罪悪感があって働きたいと思ったことが多々ありました。

つわりがおさまってきたのでしたら、マタニティスイミングやマタニティヨガの教室に行ってみてはどうでしょうか?
産婦人科の許可を貰って、マタニティ友達に出会えると思います。

私は病院からは許可が出たのですが、主人の理解がなかったのでいけなかったです。

あとは赤ちゃんに手作りグッツを作ってみてはどうでしょうか?キットが売ってるので不器用な私でも作れそうと買ってそのままです(笑)

ayaaa

私も仕事が産休に入り
家事をしてテレビみて
買い物という毎日です( *´꒫`)!
子供が産まれたら
ゆっくりする暇もないよー
と友達から言われてるので
いまはゆっくり
マタニティライフ♡を
楽しんでみてはどうですかね♫

ugu

私もそんな感じでしたよ(^^)
生まれたらそんな優雅な時間なくなるので、今のうちですよ(^^)
今の時期は散歩もしてました!お花も綺麗ですし。あとはパン焼いたり、お菓子作ったり。

あと、市がやってる母親学級とかにも行ってました!同じくらいの妊婦さんもたくさんいるし、話し相手は見つかりました。笑
生まれてからも意見交換したり、心強かったですよ(^^)

ラズ

私も仕事辞めてずっと家でゴロゴロです。^ ^
私はトイレやお風呂場を可愛くアレンジしようと思い、いろいろ検索して小物をちょこちょこ置いて楽しんでます(o^^o)
出産後、ストレス溜まりそうなので、少しでも癒される空間を作りたくて^ ^

ひろmama

妊娠中は仕方ないですよね(´・ω・`)
あたしも一日家からでない時とか
へいきであります(;´Д`)
でもなるだけあったかい午前の時間に
お散歩行くようにしてます!
それだけでもなんか
気分が変わりますよ(♡˙︶˙♡)

黒猫@双子ママ

全く同じですww
やる事はあるけど
やる気が起きず、、、、
1日ぼーっとだらけてます(^ω^)
近くに妊婦仲間が居ないし、
私は双子を妊娠してるので
さらに孤独ですよー(´・ω・`)
産んだ事のある友達に
片っ端から連絡してます(^ω^)

ゆきのっち

私は有給休暇を使い、今月退職なので、日々ダラダラしてます(´・_・`)DVDみたり、旦那さんが仕事早番、夜勤入り、夜勤明けの日は一緒に出かけたり‼️実家に戻ってきたときは、友達と遊んだりしてます❤️

まっこん

沢山の回答ありがとうございます!!(T^T)

自分はこのままでいいのか?

こんなに怠けてるので他人の目が気になってました

ですが同じような方がいっぱい居るとわかりなんだか安心しました!

後参考になるような回答もいっぱいあり本当に感謝します♥