※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が、まだ着れない1年後くらいのサイズの子供服をたくさん買ってくれ…

義母が、まだ着れない1年後くらいのサイズの子供服をたくさん買ってくれます。
気持ちは嬉しいのですが、正直私の好みとは全く違います。
実母には好みなどはっきり言えるのですが義母だとやっぱり難しいですよね💭
同じ経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

りり

うちは完全に家用にしてます😂

ひな

義母には言えないですね😐
もらってすぐ、だいぶおっきいね〜!!派手やね〜!!とか好みが合わないなら👶に語りかけるように言うかもです。笑

COCORO

気持ちサイズ大きめを熊の🐻柄ばかり3着も😅買ってこられた事あります💦

全く好みでもなかったのですが一応1度めは受け取り…お礼を伝え…しばらくしてから 我が子には自分で選んだ好みの服を着せたいので 今後はお洋服は結構です!とお伝えしました。

それからは子どものサイズも聞かれなくなり…現金で渡されるようになりました😅

好みじゃないやつはパジャマとか家着になっていきますねー(><)

4人の母ちゃん

わかります!
うちの義母も、まだ赤ちゃんなのに100センチの服とか、どこに着てくの?って感じのド派手な柄物とか買ってきます😅💦

私もほとんど着せないか部屋着にしてたら、そのうち買わなくなり、今は子どもの誕生日の時だけ渡されるようになりました。

ちゃんゆん

うちの義母もです笑
念願の女の子だからって
フリフリとか、ピンクとか
私なら買わないものが多いです笑
義母に会う日とか、
家用に着せてます笑

生後1ヶ月くらいの時に
60~100までの色んな服買ってこられました!
しかも全部中古の毛玉とかシミのある服。
1着100円くらいだったらしくて、30着くらい買ってきてました😅
1度も着せてません…好みも違うし、着せたい服買ってるし😂
着せてなかったら察したのか、もう買わなくなりました(笑)

こしあん

冷たいですが…言ってもだめなら、サイズ大きいなら、溜めて、忘れた頃に売ります!

ジェニー

服って難しいですよね😞💦
サイズ、好み、色々あるし。

0歳の時にサイズ100とか買ってきました。
当時賃貸で収納少ないのに2年後に着る服貰っても…引き出し開けるたびに視界に入って不快。

娘はアトピーで綿100しか着せないんですが、義母はそれをわからないから化繊買ってくる。でも言えない😂
保育園服にしてね。ってワンピースやジャンパースカートをくれたり。いや。保育園ワンピースダメなんで…

逆に自分がもし義母の立場だったとして、お嫁さんが百パーセント気にいる服を選ぶことは出来ないとも思います。

義母のこと好きなら気に入らなくても多少は着せると思うんですけど色々あって本当無理なんで、義母からもらったものが家にあるだけでも私には異物なんですよね。

私は、気に入らない服は着せない。を徹底していたら段々服はくれなくなりました。😅笑

ぴろしき

メルカリに出しました😂

わんころ

基本保育園着です😂
それかメルカリ行きです(笑)