※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて授乳を求めるため、夜間断乳を考えていますが、方法が分からず困っています。アドバイスをお願いします。

夜間断乳についてです。
昨日で生後8ヶ月になる子供を育てています。
21時に寝て、2時あたりに授乳して、5時に授乳してそこからは1時間半おきぐらいに泣きます。
さすがに朝起こされまくって日中とても眠いので夜間断乳をしたいのですが、やり方がわからず💦💦
誰か教えてください。

コメント

みー

息子が10カ月の時に夜間断乳しました!とにかく泣いてもあげない事です、一度すると決めたら絶対にあげてはいけません!!
1日目はもうひたすら抱っこしてました、2日目も同じです。3日目は抱っこをやめてお腹の上に乗せてトントンしながら寝かせました、もちろん大泣きです😂4日目からは泣かなくなり起きてもお腹の上トントンが息子には合ってました!!今はもう勝手に朝まで寝てくれます😌
その子によって何が良いかは違うので色々試してみてください!
ただ1.2日目はほぼ寝れません!大泣き大暴れも覚悟してください😅
でもここで負けてあげてしまうと意味ないので頑張ってください😁
旦那さんが協力してくれるなら旦那さんに任せた人も友人にはいます!

• るり

るり

コメントありがとうございます!
    やはり泣くんですね😭
    心折れないように頑張ります。
    普段完母で、ミルクの方が腹持ちが良くなる?と聞きますが、寝る前はミルクをあげた方が良さそうですか?

• 3月20日
  • みー

みー

大泣き大暴れで大変でした😂

息子はミルク拒否だったので寝る前は授乳してました😊

• 3月20日
  • るり

るり

なるほど!
    8ヶ月になったばかりなのですが、夜間断乳していいものなのでしょうか?
    質問ばかりですみません💦
    旦那にも協力してもらおうと思います💦

• 3月20日
  • みー

みー

息子は3回食でよく食べてたので夜間断乳しましたが、8カ月だとまだ二回食ですよね?お腹すいて泣いてるのかの区別が難しいですよね💦
    今は添い乳ですか?泣いたら抱っこして授乳して寝かせてますか?

• 3月20日
  • るり

るり

まだ2回です!
    そうなんですよ💦
    前まで抱っこで授乳してたのですが、ここ2ヶ月ぐらい添い乳ばっかりしてしまってるのでそういうのも浅い睡眠の原因かもしれないです🙀
    旦那に夜間断乳はまだ早いのでは?と言われたので、とりあえず添い乳を辞めて最低でも3時間空かないとあげないようにしようと思います😢

• 3月20日
  • みー

みー

添い乳は頻繁に起きると思います💦添い乳をやめて抱っこで授乳してトントンで寝かせるをまずしてみてはどうでしょうか?😊

• 3月20日