※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

赤ちゃんの紫外線対策について、帽子やUVケープの効果的な使い方について教えてください。生後1カ月の赤ちゃんに適した対策方法を知りたいです。

いつもお世話になります(*^^*)

赤ちゃんの紫外線対策について教えてください!
以前も似たようなことで質問させて頂いたのですが、

紫外線対策で皆さん帽子を被せる方も多いと思うんですが、
その帽子は紫外線対策加工されているものですか?
それとも普通のツバのある帽子でしょうか?

またUVケープがいいと教えて頂いたのですが、
やはりこれもタオルケット等では暑いし紫外線から守れないのでしょうか?

ケープは買おうと思っているのですが、帽子はまだ生後1カ月で紫外線対策もされているものだと種類も少なく悩んでいます(>_<)

どんなもの使われてますか?
良ければ教えてください!

コメント

帽子はUV加工のされたものを使っています(*^^*)ケープはUV加工はされていないですが、日焼け止めクリームも塗っているからか、特にケープを使っているのに日に焼けたー💧とか思うことはありませんでした(+_+)迷っているのであればUV加工が安心感はあるかもしれないですね♪♪

• aya

aya

コメントありがとうございます!
    確かに迷うくらいならUVの物の方が安心できますよね(*^^*)
    そうすることにします♩
    もう少し大きくなったら日焼け止めと両方使っていこうと思います!
    ありがとうございました。

• 5月29日