※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

先週土曜に出産し、胎嚢確認。火曜に心拍未確認で来週再診。流産の可能性は不明。夫の反応に不安。ママリで不安共有。親身な対応を希望。

先週土曜日に息子を産んだ産婦人科で胎嚢確認出来ました。
前回切迫だったので、NICUのある大きい病院に移ることになり、今週火曜日に初診で胎嚢確認、心拍はまだ確認出来ませんでした。

排卵日が遅れた可能性があるので、1週間ほどずれてるかもしれないからまた来週きてねと言われました。

来週心拍確認出来なかったら流産の可能性はありますか?と自分から聞いてしまい、先生は、

まだ今の段階ではわからない。けどそういう事も可能性としてあるかもしれないとは思っておいて。

と言われました。

旦那さんに報告したら、

そーなんや。まぁそうなったらなったで仕方ないんちゃう?また次やな。

とぶっきらぼうに言われて、他人事のようで悲しくなりました。

不安でしかたなくてママリで質問させてもらって、8週とか9週で心拍確認出来たという方もいて、優しい言葉をかけていただき少し気持ち的に落ち着いていたら、

またママリ?笑
好きやな〜息子の妊娠中からずっとママリしてるやん(笑)

と言われて…

確かにずっとしてるよ。でも妊娠中〜出産、育児で不安なことをみんなと共有出来たり、経験談聞けたりするからありがたいねん。あんたよりよっぽど頼りになるわ💢って思ってしまいました😭

私の不安な気持ちなんてわからんやろうけど、もうちょっと親身になってくれてもいいやんか😔って感じです😭

質問じゃなくてすみません。吐き出す場所がここしかなくて。

コメント

23

同じように悩んだり頑張ってるママさんたちがいるんだな、私だけじゃないんだな、と思えるだけでも違いますよね。
心拍確認できますように🙏

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 3月20日