※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろにゃ
妊娠・出産

結婚祝い2万円を半分返す方法や、姉を通して返すのは失礼か、渡し方について相談中。早めに対応したいが、臨月で直接渡せるか不安。

無知なのでアドバイスお願いします>_<
6月出産予定、今年の初めに入籍しました。
とくに式は挙げずに落ち着いた頃に写真だけ撮ろうと思ってます。
先日姉の旦那さんの両親から結婚祝いで2万円いただきました。お返しは半分くらいでギフトカタログとかで失礼はないのでしょうか?
また渡し方ですが、私は数年前に1度面識がありますが旦那はありません。お祝いも姉を通していただきました。この場合姉を通して返すのは失礼ですかね?
臨月に入り時間もないので直接渡せるかわからず…最悪生まれてからでもいいんじゃないかと言われましたが、生んでからだと余裕もなくなると思うので早めにしようと思ってます。

コメント

miy☺︎

全然いいと思います!それか、旦那さんのお名前を先に記入する形の郵送もありかと◎

• くろにゃ

くろにゃ

郵送を忘れてました!それだったら早めに手配できますもんね( ˊᵕˋ* )
    ありがとうございます!

• 5月29日
ぽい

住所を聞いて郵送で大丈夫だと思います!

• くろにゃ

くろにゃ

不安だったので助かりました!
    郵送を検討したいと思います(´ω`)
    ありがとうございます!

• 5月29日