※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご意見お願いします😫旦那にお願いしている事なのですが求めすぎでしょう…

ご意見お願いします😫
旦那にお願いしている事なのですが
求めすぎでしょうか?

旦那は毎日仕事から帰ってくる時間が違うので
遅くなるなら教えてほしいと言ってますが連絡が続きません。
早く帰ってくるなら子供たちのお風呂や寝かしつけ等少しあてにしたいし
遅いなら子供達早く寝かせてしまいたいなーとか
旦那の帰宅と寝かしつけの時間がかぶらないようにしたり等
私の都合がほぼですが😅😅😅
思ってしまいます。

朝も仕事の時間ギリギリまで寝ているんじゃなくて
子供たちの登園前の着替えや朝ご飯の手伝いをして欲しい。
旦那は車で出社してるので仕事行くついでに
保育園連れて行って欲しいなとお願いしてます。

私もパートですが働いていて
お迎えから寝かしつけまで1人の日が多くバタバタしてるので
旦那に帰宅してからお皿洗いをしてほしいとお願いをしてますがほぼしません。

これら全てしてもらえないならシングルマザーと同じじゃないかなーってひねくれすぎですが思ってしまいます😂
私が旦那への理解や思いやりが足りないのでしょうか?
不満ばかり言ってしまって疲れました💔

コメント

はじめてのママリ

共働きなんですから、そう思うのは当然だと思います!
家事育児にほとんど参加しなくても許されるのは、奥さんを専業主婦させてあげられる人かよっぽど激務で家にいない人くらいだと思います😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです👊
    コメントこのまま言ってやりたい!!

    • 3月19日
ペネロペ

求めすぎじゃないです。
奥さん働いているならそれくらいして当たり前だしもっと自ら積極的にやってほしいですよね。

なぜしない・出来ないかなど旦那さんは言ってますか?
バタバタしていて連絡する暇がないというなら、「遅くなる時連絡」ではなく仕事から帰宅する時(帰りの車内で)一本電話なりLINE入れてもらうようにするとかでもダメそうですか?
早く帰宅できそうなら待ってて、〇時越えても連絡なければ諦めて寝かしつけなど。

いずれにせよもっと協力してほしいですね😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那は言ってくれたらするって感じだったんですけど←この発言も謎ですよね
    確かに言えばその時だけしてくれますが
    言わないとしない。
    私はお願いしてる事は何度も言ってるし
    言われなくても行動してほしいって何度も言ってきて
    最近毎日不満?文句ばかり
    言ってしまって昨日も今日も
    爆発してしまいました💣
    そしてもしかして私が求めすぎてるんかな?って一人反省会しています😂

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    文章ぐちゃぐちゃですみません、、なんかヒートアップしてしまいました😂😂😂

    • 3月19日
マグロ

ウチも旦那の帰宅時間バラバラなので、ご飯、お風呂、寝かしつけの予定を立てにくくてイラつくときあります😂笑
ただ、これに関しては旦那はどうしようもない事ではあるので、自分に余裕があれば当てにせずやる、出来なかったらごめんよーって旦那を当てにするって感じにしてます😊
パートされながら家事育児全部はきついですよね😭朝の準備や登園もお願いしてもしてくれてないのですか?
何にもしてくれない様なら旦那さんが良くないですよね😓
何でもかんでもは旦那さんも疲れますが、書いてある事柄くらいのお願いは求めすぎとは思わないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!
    寝かしつけまでのドタバタに備えて予定が立てにくいし
    余裕があるときはほんと余裕でこなせるしなんなら達成感味わって旦那の帰りを待つ事もできるんですけど

    やっぱりちょっと気持ち的にしんどいなーみたいな日は家事も育児も甘えたいじゃないですか😂
    連絡ない、はい一人でがんばってーって言われてるみたいでイライラしてしまいます😂💣👴🏽🔪🔪🔪笑

    • 3月19日
すんすん★

それは思って当たり前だと思います。子育て、家事は協力しないと成り立たないですよね。わたしは全く同じことを旦那にお願いしました。仕事終わったら連絡して。皿洗いして欲しいなど。やってもらったら楽さが全然違います。連絡あるなかないかで、どれだけ違うかわからないんですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂
    旦那さんしてくれる様になったのですか?😂
    連絡あるなしも
    帰ってきてからお皿洗いとか洗濯畳むとかなんでもいいんです、してくれたらほんと助かりますよね!
    ありがとうとお疲れ様って心の底から思える😂

    • 3月19日
  • すんすん★

    すんすん★

    何度かお願いしたらやってくれるようになりました。連絡は子どものためにとか言ったら、連絡してくれるようになりました。

    • 3月20日
ゆうき

うちも同じです〜!!
私は金だけ入れて他に何もしないなら離婚しようよ!誰も居ないなら1人で頑張るしかないけど、
いるのにやって貰えないのは腹立つんだよね〜って言ったことありますよ笑
何も変わらなかったですけど😂