※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築を検討するタイミングってどんな時でしたか?建てられた方、月々のお…

新築を検討するタイミングって
どんな時でしたか?

建てられた方、月々のお家のローンは
おいくらくらい支払われてますか?

参考までに教えて頂きたいです🙇✨

コメント

結婚した時は1LDKに住んでいました。
1人目の子が産まれて動き回るようになった時「あぁ~狭いなぁ」と思って、まずは賃貸とか購入関係なく1LDKより広いところへの引っ越しを考えました。
いろいろ調べていたら賃貸の家賃プラス1万ぐらいでマイホームが買えるって分かったので家を建てました。
月々のローンは8万です。

はじめてのママリ🔰

転勤で地元の県に戻れたことと35年ローンを退職前に終わらせるとなった時の年齢、あと増税のタイミングと色々重なりました💦
月9万です😃

my

最初は2LDKで家賃10万のところに住んでましたが
一人目が産まれ節約思考になりさらに元々早めにマイホーム買いたいから
賃貸は2年くらいかな!と話していたので
ぼちぼちさがしはじめました!
その後マイホームの打ち合わせ中に二人目妊娠したので
早めに動いてよかったね!ってなりました😂
家賃は頭金を多めにいれたので68000円ほどです!

マグロ

子供が幼稚園に入るときに、定住場所を決めておきたかったので決めました😊
ローンは次8万後半位です。

Maa

私は家賃支払うのが勿体なく感じたのと、毎月のローンの金額もそんなに変わらなかったので、結婚してすぐに家を買いました。マンションですが...
月々12万程です。

☆パルル☆

子供が産まれた事
ローン組むならそろそろ
年齢やばくないかな?となり
建てました😅

月7万です🙋

同居解消したくて…

住宅ローンは月10万ボーナス払い無しです!

はじめてのママリ🔰

周りの友達が家を建て始めたことと、家賃がもったいなく感じ、住宅展示場に勉強に行ってました😂
購入を決めたきっかけは妊娠発覚です🐥

ローンは土地と家で月21万です💦

のらねこ

増税前に建てようってなりました
息子が小学校入る前に建てたかったのもあるし、家賃とローンが1万くらいしかかわらないなぁ…でした
月々のローンは9万くらいですかね

ゆうき

結婚前から住んでたアパートが更新時期を迎えて
諸経費で30万円用意してください、あと家賃値上げで13万円になると言われてそんなにかかるなら引っ越すか、どうせなら家建てるか〜って感じでした!
月々12万円払ってます!

私自身は高校生くらいから絶対家建てるつもりでいました😂
結婚後も色々勝手に探したり妄想したりしていて
旦那はローンが怖くてまだいらないという感じでした。

買うきっかけは賃貸の時、駐車場で新車にイタズラ傷を付けられた時です。
持ち家の、敷地内の駐車場なら監視カメラも設置できたのにね~みたいな話したら、旦那はすぐにでも家を建てる気になって動き出しました(笑)

ゆゆ

私には兄が2人いるのですが2人とも家を購入していて私だけアパートです。
全く気にしていなかったのですが母が私だけアパートなのは可哀想と常々思っていたようで両親が家を買ってくれました。
幼稚園の徒歩3-5分ほどの所に建ててる家があり、環境も変わらないので私たちも気に入り決めました。
今月末に完成して来月頭くらいに引っ越すのでまだ住んでいませんが親に月々5-6万返済でまとまりました。

子どもが生まれてから検討しました☆
月10万のローンです🙌