※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
x_yta15
子育て・グッズ

1ヶ月過ぎた赤ちゃんの日焼け止め使用について悩んでいます。洗顔についても質問があります。

生後1ヶ月を過ぎてお散歩や軽いお出かけを
してるのですが外の紫外線がすごく
気になって沐浴のときは顔を綺麗なガーゼで
拭くだけでいいって言われて1ヶ月検診の時も
乳児湿疹もないし綺麗だからこのまま
ガーゼで拭くだけでいいよと言われ
今もなにもつけて洗ってないのですが
日焼け止めを塗ったら石鹸で落とさなきゃ
落ちないですよね?
落とす専用のウェットシートも売ってると
聞いたのですが顔だしちょっと抵抗あって
怖くて、、、

みなさん1ヶ月過ぎてこの時期の赤ちゃん
外に出すとき日焼け止め塗ってますか?

コメント

あーか

まだ日焼け止めしてません!
外は紫外線防止のケープで太陽当たらないようにしてます!

  • x_yta15

    x_yta15


    なるほど!ケープいいですね♡
    やってみまーす!!

    • 5月29日
咲ちゃん♡

日焼け止めぬってます!
外出から帰ってきたら清浄綿で顔拭いてますよ~(^^♪
顔も泡で洗っちゃってます♡
泡で洗って湿ったガーゼで泡を落としてます。
赤ちゃん用の石鹸は殺菌力が弱いから万が一目に入っちゃっても大丈夫と言われました(*^^)v

  • x_yta15

    x_yta15


    ほんとですか♡
    参考になります!!
    ありがとうございます!!

    • 5月29日
ホンまま

ウチのわ、普通にお風呂ジャブジャブしてますよ。笑
お外わ自分達大人でも暑いので、体温調節もちゃんとできない赤ちゃんだと、間違ったら汗ダラダラですよお。汗疹や湿疹が出ると赤ちゃんも凄い可哀想なのでΣ(゚д゚lll)
小さな い時から清潔に保ってあげると、少し大きくなってきても、お風呂嫌がらない綺麗好きな子になると思いますよん❤️