※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘がわがままで、夜ご飯を投げたり、寝かしつけ中にお腹がすいたと言います。余裕がなく怒鳴ってばかりで疲れています。食べさせるべきか悩んでいます。

2歳9ヶ月の長女のわがままが酷いです
今日は夜ご飯を途中で投げだして
私が食べる暇もなく…
さて、寝かしつけようと思い布団に横にならせた今、お腹がすいたと言い出しました…。今頃何か食べさせるべき…?
最近、自分の余裕のなさに毎日のように怒鳴ってばかりで…疲れてきました

ごめんなさい多分ただの愚痴です…

コメント

めろん

この時間からは食べさせないです💦

華

うちも毎日毎日怒鳴ってます💦
自分でも、怒られてる子供が可哀想って思ってしまうくらい💧
辛い時はどんどん愚痴りましょう!!

さすがに今からは食べさせないですねぇ。どうしてもダメならお茶飲ませるとか、牛乳飲ませて歯磨きするとかじゃきかないですかね💧

そうなってくるともうキツイですよね😭お疲れ様です。。🥺

私だったら食べたいなら食べさせます(^ ^)
というか、好きなようにさせて、私が開き直ります😊笑
1⃣母が余裕が無い日々が積み重なって子どもたちにいくこと

2⃣寝るのが遅くなったり食事バランスがくずれることだと、確実に1⃣を優先します。
そして愚痴吐きましょー‼️🙋‍♀️

ママ🍼

本人が、お腹空いた、って言うのであれば、軽く何かあげちゃうかな。パンとか、、、。

私も自分に余裕ない時って本当些細な事でもすぐキレちゃいます🤣 大丈夫な時は大丈夫なんですけどね。お子さん寝たら思いっきり自分の時間取って下さいね😀 私はその夜の時間だけを楽しみに毎日寝かしつけしてます🤣🤣🤣

Aちゃん

私なら、食べさせません😅

食事するべき時に、きちんと食べなかった事を、分からせるためにも…😅

ただ、それでも、あまりにも泣いたり騒いだりで眠れない場合には

「明日からは、約束守れるね?」としっかり話し合い

ちょっとした物を食べさせます😅

すぐに忘れて眠れる様なら、安心ですね☺️

明日の朝は空腹でしょうから
「昨日食べなかったからだよ?」と、念押しして教えます😅

でも、何度それを繰り返しても、分かってくれないのが「子供」ですよね😅

我が家の末っ子も、ワガママ放題ですよ😅

私はもう「この時期はそんなもの」と考え

あまり堅く考えない様にしています。

「これではダメだ」とか
「どうにか改善しなきゃ」かどと考えると

どうしてもイライラしがちになり、ゆとりも無くなります😢

ワガママもきかん坊も
小学生にもなれば通用しませんから☺️

今は少し甘く見てあげて
「言い聞かせ」さえきちんと出来ていれば、良いのでは?と思います☺️

るるるん

わかります。
うちの子もうまく食べれない子なので、夜寝る前にお腹が空いたって言ったらあげます。
おにぎり作ってあげたりしてます🍙

みー16

話が分かるようなら、これからはちゃんと食べてね、と話して夜ご飯の時にしっかり食べないからお腹すくんだよね、と伝えます。
今日一回だけだよ、と話して多分少し食べさせちゃいます💦
まーいいやと思って欲求を満たした方がうちの場合は早く寝てくれるので😅
お腹すいて寝てくれない方がイライラしてしまいます😔