※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月で指しゃぶりは普通ですか?指しゃぶりやめたいけど、寝る時に必要で困っています。周りの子も今でも指吸い続けているようです。

生後3ヶ月で指しゃぶりは普通ですか?
上の子の時に指しゃぶり全くやめれなくて本当にこまったので、できれば指しゃぶりやめてほしいんですが😭
もう指しゃぶりしないと寝れなくて😭常に指しゃぶってます😭 おもちゃで遊び出すとやめるよーって言いますが、周りでこの時期から指吸いはじめたこは全然今でも吸ってます( ᵕ ᵕ̩̩ )

コメント

🫠

うちのこ2.3ヶ月頃から
指しゃぶりしてましたよ
指しゃぶりとゆうより拳?

• ☺︎

☺︎

拳から指を吸うこと覚えたんですよね😔!

• 3月19日

普通だと思います!
下の子はそのくらいからしゃぶってましたが、既にほとんどやらないです!
うちも上の子がいまだに指しゃぶってて困ってるので、下の子はやらなくなって安心しました😭😭

• ☺︎

☺︎

指は赤ちゃんにとって1番の遊ぶおもちゃなの分かってるし、これも成長なんですけどね😭上の子の時ほんとにやめれなくてかなりこまったので
    同じ目になると大変だなーと思ったり😭1歳ぐらいでやめてくれるといいんですけど😭

• 3月19日
えるさちゃん🍊

普通です!
その時期が一番指しゃぶりのピークでした😂

• ☺︎

☺︎

そうなんですね☺️
    指を吸いながら寝ていくのでこれが癖づくとなかなかやめさせるの大変ですよね😭

• 3月19日
ポニョ♪

うちの子も常に指しゃぶりしています😂薬指と中指の2本を吸っています。笑 吸い方が独特過ぎて指を抜いてみたりしますが、上手に入れ直しています😂

うちの娘も1ヶ月だか2ヶ月から指吸ってて親がもう吸ってるの?って驚いてました…😂笑
ただ今でも指大好きで吸ってて困ってます🥺笑
チュチュベビーの塗る苦いやつも効きませんでした…笑