※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori
お仕事

旦那が仕事でクビになることが続いて収入不安。娘との関係は良好。離婚か頑張るか悩んでいる。娘が幼稚園入園後にパート勤務予定。

旦那とこの先一緒にいることが正解なのかわからなくなってきました…

離婚したほうがいいのかなと思う最大の理由は、仕事ができない人ということです。仕事ができなくてミスばかりして2回クビになってます。
でも仕事をする気、頑張る気はあって、クビになりそうと思ったらクビと言われる前から必死に次の仕事を探して、養わなきゃ。とも思ってくれてはいるんですが、仕事が続きません。
今日、2回目のクビになって数日前から仕事を探してるところですが、仕事が見つかっても1年か一年も待たずにクビになるんじゃないか…という感じです。

こんなペースでこれからも仕事がクビになると求職してる期間は収入ゼロだし生活もいつまで経っても安定しないししんどいなぁ…
でもつぎの仕事は自分に合った仕事で長続きするかもしれない。と思ったりして悩んでいます。
ちなみに私は娘が幼稚園に入園すると同時にパートで今年の4月から働こうと思っています。

娘に対してはすごく愛情をもっていて娘もとても懐いて楽しそうに一緒に遊んでいます。
性格も穏やかで考え方価値観も合ってるので喧嘩もあまりしません。

みなさんなら離婚せず頑張るか、離婚したほうが正解か、どう思いますか?😓

コメント

私は離婚しないですかね〜…🤔

• midori

midori

やっぱりそうですよね…

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

不安な気持ちすごく分かります。
うちの旦那は仕事できるできない関係なく長続きしないタイプだったので本当に気持ちわかります。
旦那さん、いい加減安定してほしいところですね。
これで離婚は…と思う部分ありますがやっぱり夫は仕事をきっちりしてきてくれることが私たち妻としては安心できる要素ではあるんですよね💦
そこを固めてくれないと不安になるの当たり前ですよ。
旦那さんは何故クビになってしまうのでしょうか?
単に仕事ができなくてミスが多いだけでしょうか?
他に何か原因はあったりしますか?

• midori

midori

ほんとうに、生活がいつまでも安定しないのでしんどいです、お金貯めたいと思っても貯まりませんし…
    仕事ができないのと、あとは謝れないことだと思います。自分が何かやらかしてもごめんなさいが言えないんです、私に対していつもそうなので職場でもそうだから余計クビになるんだと思います…

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もやっと働き出したと思ったら旦那のせいで思わぬ出費が重なり、今は私の給料全部それに当ててます。
    やっと貯金出来ると思ったのに…と思う毎日です。
    なので気持ちめちゃくちゃわかりますよ。

謝ること大事なことですよね。
    でもそれで2回もクビって…。
    旦那さんのやる気は伝わりますがまだどこか家族を支えていくって意識が低い気がします💦
    1回クビになった時点で気付かないといけないですよね。
    それを2回もしちゃうのはダメです。
    口だけにならないようにmidoriさんもしっかり言い聞かせた方が良さそうですね。
    今は踏ん張り時なのかもしれません。

• 3月19日
はなまる子

midoriさんは旦那さんに同情ではなく愛情はありますか?
それで答えは出ると思います🍀

人間欠陥はあるものだと思います。わたしは収入で見切り付けたりはあり得ないです💧

Hana

midoriさんは離婚したいのですか?

このご時世旦那さんだけが働いて家族を支えるだけではないと思います。本当に協力し合っていこうと思えば、妻が働いて支えているご家庭もありますよ。

もし離婚したらもっと働かないといけないと思うので、どちらにしても保育園や幼稚園の預かり保育に入れて正社員で働くことがお金のことを考えるといいと思います。