※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
子育て・グッズ

トイレトレーニングについての補助便座選びや進め方について相談です。息子と一緒に試座したり、補助便座は付けっぱなしにするか悩んでいます。初めてのトイトレはどう進めたらいいでしょうか。

2歳になりトイレトレーニングを始めようと思っています。赤ちゃん本舗へ行って補助便座を見ていたら色んな種類があって💦どれが使いやすいのか迷ってしまいました😣息子を一緒に連れて行って座らせてみるほうがいいのでしょうか?もう一つ気になったのが補助便座は付けっぱなしにするものですか?はずしておくなら収納スペースを考えなくてはと思って…初めてのトイトレはどういうふうに進めていったらいいのでしょうか💦わからないことだらけです😱

コメント

はる

付けっ放しにしてたら大人が使えないですよー(笑)
横に立てかけておいてます。

• ポニョ

ポニョ

そうですよね😅やっぱりはずしておいていいんですね。ありがとうございます

• 3月19日
  • ポニョ

ポニョ

オススメの補助便座とかあったら教えて下さい

• 3月19日
  • はる

はる

西松屋で1番安かったやつにしましたよ!

• 3月19日
  • ポニョ

ポニョ

写真つきでありがとうございます。西松屋行ったんですが…これはなかったです。使いやすいですか?

• 3月19日
  • はる

はる

子供が自分でトイレに付けて使ってます!

• 3月20日
ここ

お子さんが選んだ方が喜んで座ってくれるかと思います!
付けっぱなしにすると、大人がトイレ行けなくなるので使わない時は取って、私は手すりがあるのでそこにS字フックにかけてます😊

• ポニョ

ポニョ

子供と一緒に選んだほうがいいんですね。お気に入りの便座ならトイレタイムも楽しくなりますよね☺️💨

手すりにS字フックでひっかけるの省スペースでいいですね。アドバイスありがとうございます

• 3月19日

トイレに収納がないのでとりあえず壁に立て掛けてます(笑)
補助便座は娘がアンパンマンが好きなのでアンパンマンの補助便座を買いました😊

• ポニョ

ポニョ

うちもトイレに収納がなくて💦どうしようかなと…アンパンマンの補助便座あるんですね。うちの息子もアンパンマン大好きなので今度一緒に見に行ってみます。補助便座に掴むハンドルが前にあるのと、サイドについてるのがあったんですが、どっちが使いやすいんでしょうか?

• 3月19日

退会ユーザー

どうにかして収納を作らなきゃなあと考え中です🥺💭

私は画像の物をバースデイで買いました!
    個人的には補助便座にハンドルがついてる方が使いやすいかなぁと思います🤔✨

• 3月21日

退会ユーザー

画像つけ忘れてました😖🙏🏻

• 3月21日

退会ユーザー

もう1つこちらとも悩んだのですがこちらはボタンがついてて押すとおしゃべり機能などがあるみたいで娘の場合こういう機能がついてるとトイトレに集中してくれなさそうなのでやめました😂💦
    あとは値段的にも上に貼った補助便座の方が安かったので安い方にしました\( ˆˆ )/

• 3月21日
  • ポニョ

ポニョ

写真つきありがとうございます。とてもわかりやすいです!!アンパンマンでも色々と種類が出てるんですね〜確かにおしゃべり機能いいけど、集中してくれなさそう😂やっぱり前ハンドルが使いやすいんですね…ズボン全部脱がさないといけないけど💦明日、アカチャンホンポ行くので見てみます。ご親切にありがとうございます

• 3月21日

退会ユーザー

他にも踏み台付きなどもありました!
    いろんな種類があって私も迷ったんですがシンプルで値段も安いので十分だよ~と言われたので画像の物にしました🤣
    良い物が見つかると良いですね✨

• 3月21日