※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
妊娠・出産

NST中に赤ちゃんの心拍が急にゆっくりになり、警告音が鳴った。看護師や院長が駆けつけ、緊張した会話が交わされたが、後に安定した。心配な経験をしたことがあるか不安があります。

今日NSTしている時びっくりなことがあったので聞いてください😰
モニターから聞こえる赤ちゃんの心拍が急にめっちゃゆっくりになり(60くらい)、
ピピピピ!!!と警告音みたいなのが鳴る
→看護師さんが続々6人ほど+院長まで登場!

心拍どのくらい!?
もどった!?
いま何週!?
みたいな緊張感のある会話が飛び交いました。

私は何かはとんでも無いことが起きてるのでは?
と半泣き。
このまま緊急帝王切開にでもなるのかな?
赤ちゃんは生きているのか!?

幸いその後すぐに心拍はいつもの数値に戻り、一時的に母体の心拍を拾ったか、赤ちゃんが臍の緒をにぎったりしたのかも、とにかく大丈夫だということだったのですが。。
血の気がひきました。
生きた心地がしませんでした。
こんな経験ある方いたりしますか??

家ではモニターつけてる訳ではないし、色々心配です💦
お腹の中ではどんな様子か分からないから、早く産んで目に見えるところに赤ちゃん置いておきたいです😭

コメント

ちゃんゆん

29週から入院で、
毎朝NSTつけてますが、
赤ちゃんが、激しく動いたあととか、赤ちゃんの心音拾えなくなって警告音なったり
したことあります!

上の子はNSTしながら促進剤して、警告音なり
胎児心拍低下で
緊急帝王切開になりました!

  • みに

    みに

    なんかあの音ゾッとしますよね💦上のお子さん緊急帝王切開だったんですねー😢
    緊急だと心の準備できてないからパニックなりそうですよね😭でも無事でなによりでした‼️🧸
    妊娠期間もあとすこしですが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👏
    聞いてくださってありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月19日
  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    だいぶ怖かったです😭

    ありがとうございます( ¨̮ )
    あと少し頑張ってください( ¨̮ )

    • 3月19日
ぴすたちお

38週で破水してしまい入院、その後NSTをつけたままの生活を2日間過ごしました!
私も警告音が鳴り、医師3人看護師3人の計6人ほどが病室に駆け込み、「このまま帝王切開になるかも」とザックリ説明され、緊急帝王切開の同意書を書かされました😅

元気な赤ちゃん産んでください🥰

  • みに

    みに

    あのドタドタ人が集まる感じ、独特の緊張感ありますよね😭
    赤ちゃんが無事なら帝王切開でもいいんですけど、緊急はビビりますよね😰
    私も無事に出産終えたいです🙇‍♀️ありがとうございます😊

    • 3月19日
deleted user

27wからほとんど入院していた36wは迎えられていませんが、徐脈はたまに60切ることがあるくらいでしたが頻脈は毎日140越えでアラームも聞き飽きてしまいました💦

  • みに

    みに

    27wから入院とはメンタルきつかったでしょうね😢
    徐脈も頻脈もダメなんですね💦
    聞き飽きるほど聞くとか大変すぎますね😭妊娠初期のお体大切にされてください🌸

    • 3月19日
𓇼NaNA *˚

入院してて2日に1回毎朝NST付けますが
赤ちゃんが動くとだいたい鳴ります😂💦
そのまま母親の心音拾うことがしょっちゅうですw


○○さんの赤ちゃんは
ほんとよく動くねーと
毎回言われます(笑)

  • みに

    みに

    私も赤ちゃんまぁーよく動くんですけど、こんなこと初めてで真っ青でした😭
    やはり母体の心音拾うことあるんですね😰
    次の検診まで色々心配ですが、胎動を気にしつつ過度に気にしすぎないよう過ごそうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 3月19日
とも

私も昨日NSTで頻脈で警告音みたいなの何回かなりました💦
びっくりしますよね~💦
私の場合170~180とかなって…😱
先生がエコー見てからもう一度やって、それでも頻脈で…先生がエコーでまた詳しく見てくれました💦
エコーだと問題ないんだけどね~なんて…気になったようでしばらく見てくれました😢
家でモニターないし心配ですよね💦
来週予定帝王切開なのでそれまで大丈夫か心配です😭

  • みに

    みに

    頻脈もダメですよね💦なんででしょうかねー😭
    来週会えるんですね❣️私も早く産みたいです🧸
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように💕

    • 3月19日