※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

息子が2歳の誕生日を迎えるのですが、義母、義父から早めにプレゼントを…

息子が2歳の誕生日を迎えるのですが、義母、義父から早めにプレゼントをもらいました。中古のものでリサイクルショップで買ったそうです。もちろん息子はまだ小さいので普通に喜んでいますが、私としてはもやもやします。
義理家はかなりお金持ちのほうの家です。義姉の子供の2歳の誕生日には2万円のキッチンのおもちゃをあげていましたし、なのにうちの子には中古の5000円のおもちゃです。
正直腹が立ちます。これは私の心が狭いですかね、、?もらえるだけありがたいと思ったほうがいいのか、、

クリスマスも義姉の子供たち3人にはクリスマスプレゼントあったのに我が家の子供たちはまだ小さいしわからないからといって何もなしでした、、

コメント

🍀

義姉の所と差があるのはおかしいかな〜と思います。
私も絶対モヤモヤするし、疎遠になりそうです。
もらえるだけありがたい。そう思えれば良いですが、お金も持ってるみたいですし、差があるのがひっかかりますね。同じ孫なのに

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、今は子供が小さいからわからないけどいずれ大きくなったときに義姉の子供たちと差があることに気がついたらかわいそうだし関わるの気が引けます😭

• 3月19日
mooooco

酷いですね!
ですがうちの義理の両親も、誕生日はお金など送ってくれますが、クリスマスは2歳の時はもう忘れ去られていました。。

義理姉の娘さん達は義両親の近くに住んでいらっしゃるので多分プレゼントしています。

遠いから仕方ないですが、なんだかなーというモヤモヤはのこります😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎年クリスマスパーティーも義実家でやり、週に2回は義実家で夜ご飯食べなきゃなので仕方なく行ってるのにうちの子には何もないなんてもうほんと最低です!、
    離れていても今時郵送だってできるのにその対応モヤモヤしますね、、平等にしてほしいですよね😭

• 3月19日
コーヒーカプセル

義姉の場合、プレゼントをリスエストしてるんじゃあないですか?一緒に買い物にいったり、実の子供のほうがしやすいでしょう。親の体調が悪ければ気にかけたり娘のほうが気が利きますし、孫の様子も連絡とりやすいのは事実です。
とはいえ、プレゼントでリサイクルショップはありえません。それとなく旦那さんから最近こんなので喜ぶとか子供の様子を伝えてもらえるといいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大まかにどういうものが好きかとかはリクエストしてるみたいです!なので私もうちの子がトミカが好きってことは伝えてあったのですが、まさかトミカで遊ぶサーキットの中古品が来るとは思いませんでした😭

• 3月19日
あき

そんなどうでもいいものいらないですよね。お子さんのことをちゃんと考えてのプレゼントでないならいっそのこと捨てちゃっていいのでは?角は立ちますがスッキリはします。そのぶんご両親でお子さんのためにプレゼントしてあげてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もういらないので義実家に置いてきました😂
    そうですよね!私の両親はきちんとしたプレゼントかってくれたみたいめすし、私の両親と、私たち親でひっかりプレゼントしたいとおもいます🥺

• 3月19日

中古ってところがなんかズレてる気がします、、。

義姉がなんか余計なこと言ってるような気がします
たとえば、
とりあえず中古でいいんじゃない?とかまだ小さいからいらないんじゃない?とか

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

誕生日でもなんでもない日ならまだしも誕生日に中古はないですよね、、

義姉はとても気が利いて、わたしのこともとっても気にかけてくれていて義母のありえない発言とかにしっかり注意してくれたりそのあとのフォローしてくれるタイプなので、義姉は今回の中古のプレゼントも後から義母に注意してると思います、、
    基本的に義母が特にズレてるんですよね😭😭

• 3月19日