※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなまま
家族・旦那

初めての子を出産して3週間経ちました。子供はとても可愛くて、産まれて…

初めての子を出産して3週間経ちました。
子供はとても可愛くて、産まれてきてくれたこと。。とてもしあわせな気分でいっぱいですが、
里帰りしているため実家の家族にも気を使い、寝不足や、初めての子育ての不安や戸惑いなどでイライラ旦那にひどい八つ当たりをしてしまいます。
飲みに出かけたり自由にされていることに腹が立ちます

癒しを求めてなのか…前妻との間の子にあいに行ったことを知りました
バツイチ子持ちなのも承知で結婚しましたが(出来ちゃった結婚ですが)何故今⁇!と、ムカつきを通り越して悲しいです

私が産後ウツ?産後クライシスなのでしょうか?

娘にもわたしのせいでごめんねって悲しくなります


どれくらい時間が経てば気持ちが楽になるんでしょうか?

コメント

deleted user

おはようございます(^^)

旦那さん、隠れて前の奥さんのお子さんに会ったんですか?
隠れてなら、今はやめて〜ってかんじですね…

わたしもバツイチ子持ち(子供は前妻)と結婚したんです!
でも、離婚しちゃったんですけどね(笑)
産後は気持ちが本当にコントロールできないですよね!
男の人は『ホルモンの関係』って言っても
理解できないみたいです。
わたしは産前から相手に理解がなく限界を感じて離婚しちゃいましたが
とにかく話し合って理解してもらったほうがいいでず(^^)
じゃないと、溝ができたらなかなか埋まらないですからね。
理解できなくても今はそういう状態だ!って分かってもらってほしいです!

わたしは産前から離れたかったから離婚したら気持ちがスッキリしたんですが
たまにこれでよかったのか?って思うときがあります(笑)
まぁ、別れて相手はクズになったんでよかったんですけど(笑)
離婚をすすめるつもりなはないので旦那さんに理解してもらえるといいですね(^^)

  • ちなまま

    ちなまま

    ありがとうございます。
    前は言ってから行ってたんですが、
    参観日、運動会の行事はもちろん
    週1、長期休みは日帰りでどこかへ連れて行ってました。
    私に子供が出来た時に、二重生活みたいなのが嫌だから私は籍を入れなくていい。といいました
    話し合って会わないみたいになったんですが、
    隠れて会うようになりました^_^;


    意地っ張りな性格なので、私もいつ離婚してもいいんだ!!って気持ちになりますが
    たくさん考えて答えを見つけたいと思います

    初めて投稿してみましたが、
    少し気持ちが軽くなりました。
    ありがとうございます

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    前の奥さんのお子さんに会われるのは
    本当は嫌ですか?
    わたしの場合ですが元旦那は養育費も払っていなかったみたいでした。
    前妻がお子さんにどのように説明しているかも分からないし
    わたしがいちいち口出しすることでもないから言わなかったですが
    内心、養育費くらい払えよって思っていました(笑)
    で、今現在わたしももらってません(笑)

    離婚って紙切れ問題だけどゴタゴタすれば裁判所が絡むことということは
    それなりに大変なことですから
    旦那さんなりに何か考えがあるとしたら
    じっくり話をして、それ以降ちなままさんは何も言わないってほうが
    ちなままさんが楽じゃないですか?
    そりゃモヤモヤするかもしれません。
    でも厳しいことを言うかもしれませんが
    バツイチ子持ちと知ってでの今の生活なら
    やっぱり一線はあったほうがいいと思います!
    わたしは離婚してそれを学びました(笑)

    所詮他人、バツがついてるってことは失敗した人、要は離婚する原因があったわけですから
    求めて疲れないためにも…と、わたしの意見です。
    なんか偉そうにすいません(笑)

    わたしは自分が片親環境だったし離婚反対派なんで
    いい方向になるといいなって思ってます(^^)

    おせっかいかもしれませんが、お話聞くくらいでしたらできるので
    なにかあれば言ってくださいね(^^)

    • 5月29日
ゆうにゃ

私なら大号泣ものです(*ToT)

旦那様からしたら、新しく赤ちゃんが産まれ
先に産まれていた子どもたちを思い出して会いに行っただけなんでしょうが
『TPOを考えて行動しろーっ❗』
って、叫んでしまいますねf(^_^)

産後は、生活リズムが保てず
慣れない環境・育児に
ズタボロになりますよね💦
しかも女性ホルモンのバランスで、悲壮感に拍車がかかります…。


『今、私がイライラしてることは、普段なら2割位のイライラのハズ❗』
と言い聞かせて、旦那様に怒りをぶつける前に
3回、深呼吸です(*^^*)

もし、その時 我慢できたら後々冷静になった時
『我慢できてよかった😃』
って、達成感を得られるかもしれません✨


今はストレスの抜きにくい時期です。
頑張り過ぎず、赤ちゃんの成長を楽しんで❤
いつか、笑い話になると思いますよ~(*´ー`*)✨

  • ちなまま

    ちなまま

    ありがとうございます‼︎
    産前は穏やかに過ごせたのに、産後とたんにこれなので自分が嫌になります

    そうですよね、悩んでばかりじゃ
    娘の成長を見逃してしまうところでした

    少しずつ笑うようになってきました
    この子の為に強くなりたいと思います


    ありがとうございますT^T

    • 5月29日