※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンブー
妊娠・出産

22wの初マタです。胎動について質問です。先週はポコポコ感じたけど、ここ2日は感じません >_< 感じる時もあれば、日によってはあまり感じないのでしょうか?

22wの初マタです。
胎動って波がありますか?
先週にポコポコと胎動を感じるようになったのですが、ここ2日程あまり感じません >_<

感じる時もあれば、日によってはあまり感じないものですか?

コメント

さりな(20)

日によって赤ちゃんの居る場所が
変わったり赤ちゃんが寝てたりすると
わからない時がありますよ!

秋桜

日によって違います。
胎動が無い日は不安ですよね。
凄く分かります!

ですが心配しなくても大丈夫ですよ。赤ちゃんがまだ小さいので、羊水に浮かんで上手く泳げなかったりするらしいです。
今は7ヶ月になったので、毎日激しい胎動を感じるようになりました。

ちゅんまま

私も17w頃初めて胎動を感じましたがその後は胎動らしい感じはなく、胎動じゃなくて腸が動いただけだったのかな?と思っていました(笑)
でもだんだん頻繁に感じられるようになって今では何分かおきに胎動を感じます( ^_^ )♡
最初はみんなそんな感じだと思いますよー!

バンブー

日によって分からない時があるんですね。2日も大人しいので大丈夫なのかな?と不安になってました >_<

バンブー

まだ小さいですもんね!
一先ず、みなさんの回答で安心しました。まだ、ポコポコとしか感じないので、早く激しい胎動を感じたいです☺︎

バンブー

初めは、これが胎動なのかな?と私も思っていました。21wで感じるのも遅かったので、それも不安になったりしてました。
最初は、みんなそんな感じなんですね!
よかったです(❁´◡`❁)

miku1

もしかしたら赤ちゃんが背中を向けてるかもしれませんね。
私も何時間か胎動感じない時がありその度に不安になります(>_<)
しばらく横になりお腹に集中してみるといいかもです(*^^*)

バンブー

背中を向けてるのもしれないですね!
そういう発想がなかったです‼︎
昨夜は、少しポコポコありましたが、今日もまだ大人しいです >_<

寝てるにしては長くない?とか話しかけてます。
胎動を気にしてばかりで、自分がリラックスできてないから感じないんですかね?
ほんと不安になりますよ >_<