※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

副鼻腔炎の治療でサワシリン250葛根湯カルボシステインを処方されてるの…

副鼻腔炎の治療で
サワシリン250
葛根湯
カルボシステイン
を処方されてるのですが、飲み始めた翌日から喉風邪のような症状があります。
上記の薬は喉の痛みには聞かないのでしょうか?

コメント

ママリ

薬剤師です😄
喉の痛みに直接効くようなお薬は出ていないですね💡風邪の場合にもこの3種類は出ることがありますが、喉の症状が気になるようならこれとは別にお薬が必要だと思います💊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦喉のイガイガの解消はまた別のお薬が必要なんですね😣受診を検討してみたいと思います!

• 3月19日
なっぴ

抗菌薬や症状を落ち着かせるもので痛み止めは入ってないので、喉痛自体には効かないと思います💦
風邪からの副鼻腔炎のときは、抗生剤かなんかと一緒にカロナールとか出してもらってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦喉のイガイガにきく成分は入ってないのですね💦いつも喉から体調を崩しやすいので、再度喉のための受診をしたいと思います!

• 3月19日