※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
妊娠・出産

9月に出産予定の初マタで、旦那の転勤で引っ越し。感染症指定病院での出産を考えていたが、他の病院を検討すべきか悩んでいます。

9月に出産予定の初マタです。
この度、旦那の転勤で引っ越すことになりました。
転院先に選んでいた病院が感染症指定病院とのことで、コロナの方も受け入れてる病院でした。
妊婦健診、分娩まで選んでた病院にお願いする予定でしたが、皆さんなら他の病院を検討し直しますか?

感染症指定病院だからこそ、感染対策もしっかりしてるだろうなとは思うのですが、とても悩んでいます…

コメント

いちご

心配ですよね。。。
指定病院ということは、大きな病院でしょうか?
大きな病院は予約しても待ち時間も長いと聞きます。
完全隔離されているわけではないと思うので、そのような時に接触の危険性はあるかもしれません。
もし私なら妊婦さんしか来ない、産婦人科のみのクリニックや病院を探すと思います。

• らび

らび

コメントありがとうございます😊
    板橋区にある豊島病院さんにしようかと思っています。
    主人ともう一度話し合ってみようと思います😣

• 3月20日

5月上旬出産予定です。
私の出産予定の病院も指定病院です。時期的に他の病院に移るのは不可能だろうと思い病院はそのままです。

因みにうちの病院は母親学級・両親学級は中止になり受けれず出産になりそうです。
旦那の立ち会いや面会は可能。(発熱や咳がなければ)
陣痛時に私が発熱や咳などがあれば、陣痛室や分娩室ではなく隔離した部屋で出産までするそうです。

産院のみのところで出産するのもいいと思いますが、未熟児などで別の病院に飛ばされたら...と思い総合病院を選んだのでその辺りも確認しておくといいかと思います!

• らび

らび

出産まであと1ヶ月半くらいですかね🥺
    お体大事にしてくださいね!

みぃさんのおっしゃることもよくわかります。わたしの場合、和痛か無痛分娩を希望していて、何かあった時に総合病院さんだと安心だなという気持ちもあって選んでいたのですが😢

• 3月20日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    初めてのお産ですし、総合病院の方が安心できますよね!

産科のみの病院だと出産時に熱があった場合の対応を聞いてみるといいかもしれないですね!もしかすると最終的に総合病院に戻ってくることになる可能性もあるので😅

納得のいく病院を選べるといいですね😊

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

感染症指定病院なら、コロナの患者さんは陰圧室に入れるなど厳重に管理されるはずです。その場合、部屋から出ることも容易く許されないとは思いますが…
転院先の病院に電話して、不安に思っている疑問点を聞いてみてはどうですか?
その上で新しく探すか検討するのもありかと思います。

• らび

らび

厳重な管理と院内感染予防をしっかりさせれているとは思います。指定病院じゃない病院も恐らく予防と対策を行って入るのでしょうが、指定病院はより徹底してるのではないかという考え方もできるなと思ってます😣

なにが正解かなんてないので、おっしゃる通り病院に聞いてみるのも手だなと思いました😭

• 3月20日

今だと外来にもコロナの人が紛れている危険があるので、感染リスクの少ない個人の産婦人科の方が安心な気がします。

• らび

らび

元々、和痛か無痛を希望していたのですが、個人病院さんは自分の家から通える範囲内だと分娩予約を締め切ってるところばかりで、豊島病院さんにしようかなと考えていました…。

なにを一番に優先すべきか再度考えなければならないなと😖

• 3月20日

退会ユーザー

そうですね。何を優先するかが大切ですよね🤔
    らびさんの納得いく病院選びができるといいですね♩

• 3月20日