※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

生理不順の可能性があります。産後の影響も考えられますが、避妊していた場合でも妊娠の可能性はあります。心配なら再度検査をお勧めします。

今月生理が来ていないので、仲良しから30日目に妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。産後なので生理不順でしょうか?避妊はしていましたが、産後1ヵ月半から毎月生理がきていて急に来ないので心配です。

コメント

もな💅🏻

産後は生理周期が落ち着くのに大体1年くらいかかりますよ。

いちご

私も避妊希望なのでしっかり避妊してましたが、この前生理がかなり遅れて心配になり病院に行こうとした朝生理になりました!
あんま深く考えると余計こなさそうなので考えずに待ってると案外きてくれます!
産後1ヶ月で生理再開して順調にきてたので遅れた時はビックリしましたが、産後は結構不安定で遅れることがあります。
今回は1週間早く生理きたので産後は周期がバラバラです😭

• ぴよ

ぴよ

そうなのですね😭ゆっくり待ってみます☺️まだまだ生理周期も安定してないですもんね💦ありがとうございます💕

• 3月19日
  • いちご

いちご

はい!
    1ヶ月こないようなら病院で相談して見てくださいね!!

• 3月20日