※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーー
子育て・グッズ

離乳食の時の飲み物量について相談です。離乳食の時は50mlの飲み物を飲ませているが、もっと飲みたがるようです。離乳食後の水分摂取についても相談しています。

生後7ヶ月2回食ですが、離乳食の時の飲み物どのくらい飲ませてますか?
離乳食の時はご飯と一緒にむぎ茶や白湯を50mlくらい飲ませてますがもっと飲みたがります…😅
離乳食のあとミルクだし水分はあんまり飲ませない方がいいんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は離乳食の時に、ストローマグでミルクを一緒に飲ませてました。麦茶も、別で50くらい用意していていましたが、ミルクは全部のんで、お茶を、残すってかんじでした!、

  • みーー

    みーー

    ご飯と一緒にミルクも飲ませてたんですね✨
    参考になります!

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食の後にミルクだと、初めミルク全然飲まなくて。。しかも、うちは哺乳瓶拒否だったのでストローだし、
    もう同時にあげよう!と思って笑
    水分はあげてもいいって栄養士さんいってましたよー!

    • 3月19日
  • みーー

    みーー

    うちの娘は離乳食もたくさん食べるしミルクもよく飲むし、あたえるだけ全部食べてしまう娘です😅
    でも水分は大丈夫なんですね!
    ありがとうございました☺️

    • 3月19日