※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドについて質問です。人工授精中で17ミリの卵胞が小さいか不安。クロミッドの服用方法や量を教えてほしいです。

クロミッドについて質問です。。

人工授精をしてるのですが…
クロミッドも処方されてます。


クロミッド飲むと卵?もう少し大きくなるかな?
といってたのですが、、

D14で17ミリってやはり小さめですよね?
(大きくなる人は20〜23くらい?)

クロミッドの1/2を五日間呑んでるのですが、一錠にした方がいいのか聞こうかな、、


皆さんはクロミッド、何日から何日まで、何錠飲んでますでしょうか?
教えて欲しいです!

コメント

R4

生理5日目から5日間1日2錠と、2段階投与で生理14日目あたりから5日間1日2錠飲んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!


    大きさが大きくなるのが遅いのは…
    クロミッドのんだら変わるもんですよね??

    のんでたのにも関わらず
    14日目にこの大きさだと、まだ小さいのかな。って思えて…
    んーー。

    • 3月19日
  • R4

    R4

    飲めば早く大きくなりますよ!
    ただ自分で勝手に量を変えるのは良くないし、
    私は1日2錠飲んでても全くで2段投与になってます。

    あとはクロミッドの量がおおくなると子宮内膜が薄くなる副作用も強くでやすいので、そのあたりの兼ね合いもありますよ😖

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。。
    うーん。次先生に相談してみます。。😢
    妊娠なかなかできず本当に不安ですが頑張ります!!

    • 3月19日
  • R4

    R4

    私は1人目クロミッドと排卵誘発剤で3年半かかりましたし、
    今、2人目不妊治療中で9ヶ月経ちました💦

    • 3月19日
deleted user

私はD5から半錠5日間飲んでD9で注射、D12(20mm)で人工受精して排卵を促す注射してます。
自然排卵もD12ですが、大きさはクロミッドありの方が大きいです(*^^*)

注射で育てるのも一つの方法だと思うので一度先生とご相談されるといいと思います☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変遅くなり申し訳ありません!

    今度行った時相談してみます!
    1/2で少なくてあまり効果出てないかもですよね?
    聞いてみます!

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、大丈夫ですよ(〃^ー^〃)

    私は色々排卵誘発剤(セキソビット等)試して今のやり方に落ち着いたので、是非先生に聞いてみてください♪
    コロナに負けず、お互いに授かれますように☆ミ

    • 3月24日