※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆉𓇼
子育て・グッズ

友人の結婚式に2歳連れ+妊娠中で参列するか悩んでいます。電車1時間、コロナの影響も考慮。他の選択肢はなし。

2歳連れ+妊娠中の結婚式参列について。

5月頭に友人の結婚式があります。
友人は、子供も是非参加して欲しい、お子様ランチも決めてあるよ!と言ってくれていて、その頃には妊娠8ヶ月に入りますが2歳4ヶ月の娘も連れて行く予定です。
(まだ参加不参加の返事はしていません)

今まで子連れで結婚式参列したことはないのですが、イヤイヤ期の子供連れてお腹も大きいとなるとやっぱり大変ですかね…?
ちなみに場所は電車で1時間くらいのところです。
みなさんなら参列しますか?

親や夫に預けて行くという選択肢は現段階では厳しいのでそれはナシでお願いします🙇‍♀️

それとこの時期コロナのピークを迎えるという話などもあり少し迷っています、、

コメント

はじめてのママリ🔰

5月ならコロナ流行ってるし
電車に乗るなら行かないです
うちのイヤイヤ期の子はずっと
大人しくしてられないので
とても連れてく選択肢は
ないです(´;ω;`)

みかん

わたしも妊娠8ヶ月と1歳8ヶ月で誘われましたがお腹大きい用の服わざわざ買うのもしんどいし1人で上の子操れる気がしなかったので断りました😭

妊娠中でもないし、参列した経験もないですが💦

普段お子さんと2人で外食とかが苦じゃないなら大丈夫じゃないかなと思います。
電車も1時間乗れそうかは個人差ありますし…。

コロナについてはお祝いごとですし、私は気にしないようにします。
もちろん気になって行きたくないと思うなら、それはそれでいいと思います。ご友人との関係にもよりますしね😊

メメ

大変は大変だけど、子供の性格次第かなー?と思います🤔
一般的なお子さまランチで基本的に食べれる、割と大人しく座ってられる子であれば何とかなるけど…正直挨拶の時とか退屈してしまう気がします💦
そうなると動きたくて動きたくて大変かなぁ…。
夫もいる親族の結婚式とかなら良いけど、そうでないなら私なら不参加にするかもです😅

もんちゃん&ちびマウスの母☆

1人目妊娠中に、親族の式に出席。
子連れで披露宴のみ出席したこともありますが…
2人目妊娠中で上の子も一緒にとなると、別でお祝いします💡

臨月前ですが、急な出血や腹痛が起きたときにどうするか?ということもありますし…
子連れだと、ゆっくりお祝い出来るとは限らないので大変かもしれません🤔

ぜんこ

私なら子供なしで参列します。子どもを預け先がどうしてもなかったら…うーん、それでも友人の結婚式なら1人で参列したいです🤔
子どもが騒いで迷惑になるのも嫌だし、せっかく友人の結婚式を楽しみたい!

よぴ

うーん、参加したい気持ちはあっても。このご時世と、妊娠中でお腹も大きい、イヤイヤ期の子供連れて。。

ママさん1人でですよね?
私は2人いますが、そっちの心配ばっかりして、大変そうだし、考えますね。
別の形でお祝いします。

このご時世だから、断られても仕方ない。くらいの気持ちもご友人もおありかと。