※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

現在3人家族でわたしは専業主婦です。子供はもうすぐ3ヶ月、2人目も数年…

現在3人家族でわたしは専業主婦です。
子供はもうすぐ3ヶ月、2人目も数年後に考えています。
夫の仕事についてなのですが、今は転勤ありの仕事です。
転勤といっても全国ではなく3地点(福岡、愛知、栃木)を5年前後毎に異動するかんじです。
愛知はわたしの実家があるので頼れます、福岡、栃木となると両家厳しいです。
夫は子供の頃から義父が単身赴任で働いていたこともあり、子供が転勤についていけなくなった時には単身赴任すると言います。
わたしは逆に転勤とは無関係の仕事の家族だったので、単身赴任ではなく家族揃って暮らしたいのが本音です。
もちろん転勤ありの方が給料もいいし、ボーナス、昇格も変わってくるようです。
一応転職しなくとも、部署内で転勤の有無は選択できるようです。
みんな揃って暮らせるのならわたしはフルで働きます。
それを伝えても微妙でした。。😖
単身赴任でも休日は帰ってくると思います。
色々とご意見はあると思いますが、今は単身赴任のいいところよりも家族揃って暮らす方向に夫を向かせられるような回答がほしいです。
ぐちゃぐちゃな文ですが、なにかアドバイスくださるとうれしいです!

コメント

mini

うちも全国転勤のある仕事です😄うちの夫は子供が成長するにつれて子供と離れる生活が嫌になったみたいです。「お父さん遊ぼー!」っていつまで言ってくれるかな。とかよく言っています😊中高生になれば父親が居なくてもいいや!みたいな時期になると思います。息子が父親をしたってくれるのって早いとあと10年くらいです😭そこを一緒に過ごせないのって勿体ないなと思います😭

• 🔰

🔰

ありがとうございます。
    miniさんのご主人はやはりそのまま変わらずお仕事はされていますか?
    たしかにキャリアやお金は大切ですし、子供のためにと言われてしまえばそれもそうなんですが、子供の成長ってどうしたって取り返しつかないですもんね。
    自分と子供だけの生活に不安があるのも理由のひとつですが、やっぱり家族はどんな時でも同じ屋根の下で過ごすのがいいです😣

• 3月19日