※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiyuko
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が離乳食を食べず悩んでいます。量を増やすために3回食にするか迷っています。食べることを理解していない様子で、刻みやペーストにこだわりはないようです。

生後7ヶ月の娘が全然離乳食を食べなくて悩んでおります。
もうすぐ離乳食を始めて3ヶ月になりますが未だに小さじ2~3程度をやっと食べるようになりました。

今は2回食にしたのですが、相変わらず食べません。
4月から保育園なので少し不安です。

ふと思ったのですが、食べる量を増やすために3回食にするのってありなのでしょうか?
少しでも食べるのに慣れて欲しいなぁと思うのですが、胃に負担がかかりますかね?
とはいっても量は少ないですけどね(><)

嫌がって泣いたりはせず、ひたすら食べ物をべ〜としていたり、いつまでも口の中に入ってゴックンしないので食べることをいまいち理解していない気がします(><)
口を開けることもしません(><)

刻みやペースト等にこだわりはなさそうです。歯は無いので手掴みもなぁと思いまだ出来ておりません。
ハイハインやボーロは食べますがおそらく口の中で溶ける為食べやすいのかと思います(><)

コメント

我が家は次男坊が離乳食拒否でした!食べられるだけ食べてあとはフォローアップミルクでカバー。
仕事復帰して保育室に預けはじめてからばくばく食べ始めました。無理に食べさせようとすると食事=嫌なものになってしまうみたいです。

うららか

うちの下の子も食べません!
はいはいんは喜んで食べます、そこも同じですね。
食べる練習の時期だからハイハインでも食べてくれてるならいいかと諦めの境地です笑

上の子が春休みでバタバタでまともに離乳食の準備もできてなくて、、。

ミルクも拒否でしたが毎日少しずつあげてたら飲めるようになりました。